チョコっとひまわり娘

日記

今月の主な予定

  • 辞職
  • 職探し
  • ゆっくりする

9月3日(水)9月なのにこの暑さは異常

栗をひろった

ひっさしぶりにアダルツゲームをやりました。とにかくおもしろかった。たぶんFate以来になるかもしれない。
絵が好き嫌いすぱっと分かれるけどオレはかなり好きです。勧めてくれた友人に感謝です。はやく全クリしないと!

さて、いま描いてる絵なのですがわずか1時間くらいで描いた即興にちかいものですが意外にまともになった(?)とおもいますwコンセプトがあり「エロゲのパッケージっぽくしよう!」というねらいがあります。偽くさいタイトルでもいれてみようかなとw

運営さんに怒られないようにはやくしあげねば。がんばるぞ〜!!!

[GIF] エロゲーパッケージ風ラフ画(女性キャラクター3人)

9月11日(木)いざゆかん十和田湖へ

友達っていいね☆

今日は休みだったので友人たちと十和田湖に行ってまいりました! 十和田湖・・・・めっちゃ地元やん!とおもいつつ行きましたw
やっぱり友達っていいなぁ〜としみじみ思いました。とくに目的も無かったけどやっぱ友達と一緒だとたのしいな〜

いつもの溜まり場(魔窟)でダレてるのがいつもだったから新鮮でした。いまは仕事などで散り散りになってる仲間もいますが年末にはもどってくるので、みんな集まったらまたなにかやりたいとおもいます

希望はみんなでスキーorボードですねw

オレはボード経験0なのでめっちゃやりたいです。←スキーはある程度滑れるそんなこんなで十和田湖できりたんぽとか食べながら男4人でむさくるしくたのしみました。

しかし、帰る途中の出来事。ジュースでも買って帰るかと思い、自動販売機に千円と二十円をいれてジュース買ったのですが・・・・・おつりが300円しかこない・・・orz 一瞬、「オレこんなにジュース買ったっけ?」とおもいました。

自販機たたいたりゆすったりしましたが←多少ねwww一向にでてこない!オレの600円が・・・・・
高いスプライト(720円)をおいしくいただきました

写真は十和田湖で撮影したものですw真ん中が私、海老原でございます

[JPEG] 十和田湖にて友人2人と撮影した写真

9月20日(土)イラスト更新!

コンセプトはエロゲ風w
[GIF] エロゲーパッケージ風ラフ画(女性キャラクター1人)

やっと・・・・・やっと絵を更新しました!長かった。今月は仕事が鬼シフトだったのでなかなか絵を描く時間が作れませんでした。ここまできついシフトにしてくれたマネージャーに怒りを覚えつつ日記を書いております。

しかも昨日は朝の4時近くまで起きて作業して、今日は友人の家で長時間PSPをやりました。おかげで目の疲れand痛みが素晴らしいことにw
すぐに目薬を購入し使いました。目薬の効能に心から驚きました。これからもこの目薬は手放せませんな!

さて、絵の話ですがコンセプトは「エロゲのパッケージ風」です。遊びで描いていたらそのまま塗ることになってしまった、というオチです。

毎度のことながらいろいろなところが荒いですが・・・
描いてて楽しかったのが真ん中の娘の髪ですね。こんなになびいている髪描くの初めてかもしれません。これからも頑張って絵を描いてスキルアップしていきたいです。