チョコっとひまわり娘

日記

10 月の主な予定

  • 夏コミ
  • 沖縄旅行

10月5日(日) 月初めからサボるとは何事

運営に関しては自主性を重んじております

まぁイロイロ有ったり無かったりで半年経ってしまいました

こういった場で書いて良いことよりも、そーでない事が増え始めて加速してたりします。とりあえず正式には明日に決まりますが、しばらくは関東圏に居られそうな雰囲気です。
せっかく新作アニメが始まったことと引っ越しが面倒な点を挙げれば万々歳ですが、5年・10年先を見越した場合、必ずしも良い結果とは言えないかもしれないそんな微妙な状況

明日は十中八九呑みが入ると思うので、週末にでも秋葉行ってそれ散る完全版を予約してこようと思います。

10月12日(日)本格始動

フルデジタルっていいね☆

まず待ちに待った離職証明書がきました!!これでようやく本格的に就職活動できます!失業手当の申請もしてきます。1日も早く無職を脱出したいと思います。

さて絵のほうなのですがまたTOP絵を更新しました!初音のミクさんですね。なんと最近はフルデジタルで描いているので紙を使っておりません!何回も描きなおしできていいですね。ようやくフルデジタルのよさが分かってきました。
しかしペンもほったらかしにすると腕が鈍ってしまうのでちょくちょく描いていこうと思います

10月19日(日)近☆況

ゆっくりしてる場合じゃない

最近はずっと家にこもっています。海老原です。平日は職安に通い、職安が休みの土日はずっと家にこもっていることが多いです。
でも昨日ですが久しぶりに友人とゲームセンターに行きました。そこでプレイしたのが戦場の絆です。あの黒いカプセルのやつです。前から気になっててついにやりました!いやぁ、とにかく難しい!でも楽しい。2プレイ500円とかなり高額ですがその分楽しいです。ついつい「行きまーーーーす!!!」なんて叫んでしまいました。

さて今回うpする絵ですがラフです。ラフの状態にちょいと色をのせてみました。「タイトルは乗馬マシン2」某ニコニコ動画の乗馬マシンシリーズに感化されましたw最初描いてたのがなんか違うなぁという感じになり描きなおしたのがこちらです。近々ちゃんと線画描いて色ぬりますので・・・

[JPEG] 乗馬マシンに乗る女性 ラフ画

10月23日(木)最近本格的に寒くなってきましたな

今月中には仕事につきたい

書くこといっぱいあるなw。まず前回の日記の乗馬マシンを塗り終わりました。塗り終わったのはいいのですがちょっと遊び心がでてしまいまして表情を変えてみました。エロ漫画とかを視野に入れると(?)やはり避けては通れない道なのかと(笑)描いてる間はもうノリノリだったわけですがwwwwさてTOP絵も更新しました。マクロスFよりランカちゃんです。

話は変わってブラウザを変えました。いままでIEだったのですが新しいものが好きなのでデビューしたてのグーグルクロームにしました。はやいですね。驚きました。もうIEにはもどれません。タブブラウザっていいですね。

あと最近スキルアップを兼ねてハガキ職人を再びやることになりました。雑誌は秘密です。載ったらまた日記に書くかもしれません。

最近はmixiばっかり更新してたのでちょっと怒られてしまいましたorz面倒くさがらずにHPも更新していきます(`・ω・´)

[JPEG] 乗馬マシンに乗る女性 完成絵 [JPEG] 乗馬マシンに乗る女性 完成絵別バージョン

10月26日(日)アイドルマスターにはまってきた

今月中には仕事につきたい

まず最近なのですがインターネットブラウザを変えてみました。いままではインターネットエクスフローラ、いわゆるIEだったのですが今回から変えました!いやぁとても快適!もうクソったれなIE様には戻れませんな。今使ってるのがファイアフォックスとグーグルクロームです。

仲間内はみんなファイアフォックスなのでちょっと違うの使いたいなとおもいクロームをメインで使っています。クロームの速さには驚きました。すばらしい!ファイアフォックスもいいのですがクロームに比べると動作が若干遅い気がします。デザインでみてもクロームに軍配があがってしまいますね(・ω・)なにぶんデビューしたてのブラウザなのでファイアフォックスと平行して使っていこうと思います。

話は変わりまして実はニコニコ動画を作ってうpしました。もうちょいで再生が100いきそうですwやっつけで作った割には今現在3人もマイリスにいれてますwww近々第二作をつくろうとおもっています。

あと今描いてる絵は最近はまっているアイドルマスターです。ボカロ、東方、アイマスといえばニコ動の3大癌ですね、わかります。はまってしまったのはしかたない。というわけで一番気に入っているキャラを描きました。珍しくロングヘアー以外を好きになりました。自分でも驚いています。

[JPEG] 天海春香 ラフ画