チョコっとひまわり娘

日記

11 月の主な予定

  • ひきつづき鍛錬
  • ひきつづき職探し
  • ひきつづきスキルアップ

11月4日(火)ワンモァセッ!!!!

安西先生・・・仕事がしたいですorz

もうちょっと早いペースで日記更新しようかどうしようか考えています。それにしても十月の予定であった鍛錬を遅ればせながら行いました。えぇ、ビリー先生です。まる1カ月働いていないので体も相当鈍っていました。そこへ地獄のキャンプです。今現在も筋肉痛と戦っております。もう車のクラッチ切るだけで脚痛い(´・ω・`)しかしそんなことにめげている場合ではない!これからも続けていきます。

さて話は変わりましてついにアイドルマスター閣下こと天海春香を描きおわりました(・∀・)今回は2枚用意しました。1枚はTOPにあるなんか暗いやつでもう1枚はここに貼ります。この調子でやよいちゃんも描きたいなぁ(*´∀`*)

[JPEG] 夏服の制服を着てポーズをとる天海春香

11月6日(火)フリーダムヒーロー大地に立つ

こいつは誰にも止められない

注文していたものがやっときました。やっとといっても2日しか待っていませんがwいい歳こいてフィギュア買ってしまいました。どうしても欲しかったんです。ドアラがwwww別に中日ドラゴンズが好きなわけではありません。むしろ野球は超キライです。この世からなくなってもまったく困らないうちの一つだと思ってるくらいです。
ではなぜその野球のマスコットのフィギュアを買ったかというとこいつは普通のマスコットとは一味違います。とにかくフリーダムwwww詳しくはニコニコ動画とかようつべで見てください。こいつの自由さに惚れました(*´∀`*)なぜ敵チームの応援に参加するのか?なぜファン感謝イベントでやる気ゼロなのか・・・とにかくおもしろい。

話は変わりますが今年の年賀状はかなり工夫して行こうと思います。去年企画倒れに終わった複数種類計画を今年こそは実行に移します。

[JPEG](写真) タブレットの上でトンボを持ってポーズをとるfigmaのドアラ [JPEG](写真) トンボを持つfigmaドアラのアップ [JPEG](写真) プラモデルのターンAガンダムに肩車するfigmaのドアラ [JPEG](写真) プラモデルのターンAガンダムに肩車するfigmaのドアラその2

11月10日(日)タブレット買い換えました

タブレット買い換えました☆
[JPEG](写真) 新規購入したタブレットの「BAMBOO」のパッケージ [JPEG](写真) 新規購入したタブレットの「BAMBOO」全体像

まずいきなりですがタブレットを買い換えました!仕事やめて金欠なのになぜ買い換えれたのかというと、まぁ結果から言えばスロットで勝ちました。支払いの分残しておいたお金(決して使ってはいけないお金☆)でスロットやってしまいました(´・ω・`)でもそのおかげでこうしてタブレットを買い換えることが出来ました!!こいつは最高ですね!いままで使っていたのと描き心地が違いますね〜。まるで紙に描いてるかのよう!

さて、話は変わりまして、いま描いているのはアイドルマスターより高槻やよいちゃんです。まだラフですが頑張って完成させます。新型のタブレットもきて調子がいいです(`・ω・´)/

[JPEG] 横たわる高槻やよいのラフ画

このやよいちゃんはポーズはもっとエロ買ったのですが海老原の画力不足でいまのポージングになりましたw

11月20日(木)10日ぶりの更新

やよい完成!
[JPEG] 横たわる高槻やよいのイラスト

やく10日ぶりの更新になります。しかも更新期限を大幅に過ぎての更新wほんとごめんなさい(´・ω・`)ハンセイシテマス
今回はやよいの髪がめんどくさかったですwなんかいつも同じようなこと言ってますが仕様なので勘弁してください。こんなにアイマス好きなのにまだゲームを一切プレーしてないという異常事態です。ヒマあるとついついモンハンやってしまうんですよ…あ、絵もちゃんと描いてますよ?えぇ、描いてますとも(汗)

パンツの色は何色にしようかと迷いメッセで友人に聞いてみると綿100パーセントの白といわれ白にしました。バックプリントも考えたんですけどちょっとガキくさすぎるかな?と思い自重しましたwバックプリントが許されるのは榊さんだけですよww(ネタわからん人ごめんね)

[JPEG] 横たわる高槻やよいのイラスト別バージョン

↑これがちょっと色相とかカラーバランスいじってみたやつです。よく大人向けゲームで出る演出ですね。やってみましたw

11月26日(水)遊びで描いていたら大変なことにw

ジョジョ
[JPEG] ジョジョ立ちする星井美希と天海春香のラフ画

みなさんはジョジョの奇妙な冒険をしっていますか?私はジョジョが大好きです。昔は絵が苦手で避けていたのですが高校のときに偶然知人から借りて読んだらものすごく面白かったです!食わず嫌いせずにぜひ読んでみて下さい。個人的に4部と5部が好きです。
さて、そろそろ絵を描こうと思い考えていたらいまハマっているアイマスとジョジョを混ぜてみようと思いました(笑)アイドル達にジョジョ立ちをさせたら面白いんじゃないかなぁと、安易な発想ですwジョジョ立ち知らない人はググってください。

そんなんで描いてみたのが↑です。このポーズむずかしい!!さすが荒木先生。いまから線画とかキレイに描きます!

[JPEG] ジョジョ立ちする星井美希と天海春香のラフ画別バージョン

ちなみに↑は遊びで描いてみましたwwwやはり荒木絵に「ドドド」「ゴゴゴ」は欠かせないでしょうw後ろにいるのはスタ○ドです。ス○ンドは自分自身だそうなのでこのチョイスは個人的に上手くいった・・・・かな??

11月30日(日)続・遊びで描いていたら大変なことに

続・ジョジョ

昨日は友人達と一緒にでかけてきました。詳しくは書きませんがオレに近年まれに見る不幸が襲ってきましたw友人達に助けてもらいとてもありがたかったです。やはり持つべきものは友だということを改めて実感しました。

さて、話はかわりまして前回の日記で描いたアイマスのジョジョ立ちを塗っている最中に遊びで描いていたら、なかなかにいい出来になたのでうpしときます。初めて荒木先生の絵を描いてみました。

[JPEG] ジョジョ風に描いた星井美希のラフ画

↑原作レイプすいませんwwwスタンドのデザインは勝手にそれっぽくしてみました。オリジナルです。