チョコっとひまわり娘

日記

今月の主な予定

  • モンハン
  • 絵を描く
  • 気合で年賀状製作

12月3日(木)12月にはいりました

時間がながれるのが早く感じる

最近時間がながれるのがとても早い気がします。スタンド攻撃でもうけているのでしょうか…。もう12月でしかももう4日。時間が流れるのが早く感じるようになるのは老化の第一歩だそうです。

でもそんなこと気にしてる場合じゃありません。とにかく絵を描きまくります。メモリのために!(笑)メモリどころかCPUも変えなきゃならんのですが…。最近処理が重くて重くてorzというわけでいま塗っている絵の途中経過でも載せときます。

[JPEG] ジョジョ立ちする星井美希と天海春香の描きかけイラスト

毎回ながら服は着ていませんwwwいいかげん服描けとwめんどくさいわけじゃないですよ?えぇ、めんどくさいわけじゃありませんとも(・∀・)メンドクセ

12月7日(木)やらねばならないことがある!

無職なのに時間が足りないwww

年末っていろいろ忙しいですよね。大掃除だとかいろいろ。自分は現段階でいろいろいそがしいです。理由は自分の怠慢からくるのですが(^^;)まずは借りたアイドルマスターやらないと…あと借りてるアニメみてエロゲやって絵描いて年賀状描いてモンハンやって筋トレして就職活動して…orzやりますけどね!もう覚悟は出来ています!(`・ω・´)ガンバルゾ
年賀状どうしようかなぁ…今年こそは複数描こうと思っています。なんだかんだで毎年1種類だけなんですがorzやりますよ!!!!

さてさて話は変わりまして本格的に冬到来ですね。東北最北端の県なのにいまだ雪がないwww今年はスノーボードとかいろいろレジャーを楽しみたいなとおもってたのに(´・ω・`)レジャーはおいといて暮れの忘年会がすごく楽しみです!

[JPEG]ジョジョ立ちする星井美希と天海春香のイラスト

↑めずらしく服描きました。もっとうまくなりたいですorz思い切って塗り方大きく変えてみようかなぁなんて思ってます。もしかしたら大変身があるかもしれないです(笑)

12月9日(木)12月も前半が終わろうとしています

客観的に…

突然ですが宝くじを買おうと思っています。夢を買うんです。かったるぞ〜(・ω・)買って当ててオレも億万長者!……悲しいっス(´・ω・`)アタルワケナイ
なんにせよ働いてからですね♪最近また欲しいものが増えてきたから早く働かないと…

PCのスペックの低さが悔やまれます。絵描いてるとものすごく重いorzはやくこの子を一人前の子にしなければ!待ってろよ、オレの愛機よ!!!!

[JPEG] 作業する自分の様子を第三者視点で描いたイラスト

↑きのうliveメッセンジャーで卑猥なこと言ってたら「今の自分を客観的に見て絵にしてうpしろ」なんて言われたもんだから描いてみました。自分で言うのもなんですが再現度はかなりのものですwww兄にも絶賛されましたw基本的に家にいるときはスウェットなんです(^^;)決してオレは黒人スキンヘッドなマッチョではありませんwwwはやく自己紹介のとこの画像変えなきゃ(´・ω・`)

12月14日(日)塗り方かえてみた

CS4でましたね!!

最近絵を描くときによく思うのですが、塗り方とか変えてみようかなぁとおもっています(´・ω・`)厚塗りチックな感じにしてみたかったのですがグダグダのなってしまいましたorzまだまだ練習しないとならないですね…

話は変わりますがフォトショップのCS4がでましたね!今回のヤツはなんと描いてる最中にキャンパスを回転できるそうです。かなりすごいことですね!ほしいけどあんなクソ高いソフト買えない(´;ω;`)安いグレードでも9万超えますwww

[JPEG] 振り向く銀髪の女性イラスト

↑とにかくやってみました。へこんでますwこんなのでもあえて晒そう!この恥ずかしさをバネにして頑張ります!!!

12月15日(月)絵をかいた

今月はいそがしいぞぉ〜

こんばんわ。ヒカルです。まさかの2連チャンでの日記更新です!!スゴイwしかも絵描いてwwなんか自分で言って悲しくなってきたorz

今回描いたのはですね、クリスマスに合わせてサンタにしてみようと思ってます。そのために恥ずかしいサイトいっぱいまわってきました。なぜ恥ずかしいサイトかって?それはですね、普通の衣装じゃエロくないから!!!!!!それだけです(・ω・)

[JPEG] 下着姿で尻を向ける女性のイラスト

↑ささっと色だけのっけてみました。仕上がりはもっとマシな形になると思います。

12月18日(木)またまた絵をかいた

最近外国人にモテるw

ここ最近なのですがとても外国人お方に話しかけられます。一昨日はイギリス人、昨日は韓国人、今日は中国人の方でした。日本のことが好きなようで8月から勉強しているのだそうです。しかしたった4ヶ月の勉学である程度会話できるようになるなんてとてもすごいことだと思う。久々に感心しました。

さて話は変わりましてまたまた絵を描きました。今回はいつもの絵とは一味違いますwゆるキャラが流行っているのでそれに乗っかってみましたwwwアイドルマスターより高槻やよいちゃんです

[JPEG] 高槻やよいのデフォルメイラスト

↑個人的に結構気に入ってますwwwこれをちょとシリーズ化でもしていこうかなと思います

12月24日(水)ご覧の有様だよ!!

いいかげんデッサンでも練習しよう

まず今日は面接試験に行ってきました!印刷会社だったのですが面接がとてもフランクでしたwwしかも面接官の人が地元近かったw面接というよりは世間話といった表現のほうがしっくりくるなぁw体力を使う仕事らしいのですが、自分は体力や力には自信があるのでいけると思ってます!!(`・ω・´)

さて、話は変わりましてそろそろデッサンとかの練習をしてみようと思いまして…いや、遅すぎたかorz練習してみてこのザマですよ(泣)しかしあえてこの恥を晒します!日々精進これしかないですね。

[JPEG] ポーズを決める女性二人のラフ画

↑こんな感じですね(^^;)もっと上手くなりたいぜorz描いて描いて描きまくるぞ〜!!!

12月25日(木)

クリスマス!!

今日はクリスマス。性なる夜に胸がときめく日。とはいっても自分は仏教なのでクリスマスなんてしません(・ω・)一人寂しいからっていいわけじゃないもん(´・ω・`)

そんな話はどうでもいいとして(笑)ただいま年賀状を誠意製作中でございます。はっきりいって間に合いそうも無いですw気合で間に合わせます。最初は3種類用意してたのが時間の都合により1種類になる可能性がでてきましたwや、頑張りますよ?

今年こそ、今 年 こ そ 複数用意してみんなをアッー!と言わせてやるんです。

12月31日(水)今年最後の日記

よいお年を!

今年も残すところ最後の一日ですね!皆様はどんなことがあったのでしょうか?私はいろいろありました。ありすぎましたwww

一番大きなのはやはりこのHPの立ち上げです。前々からの夢というか目標でした。そういった知識には疎い私ですが全面的に手伝ってくださった、いや現在進行形で手伝ってくれてる蒼瀧氏には感謝してもしきれません(´;ω;`)ありがとう。
そしてメモリも無償で譲っていただき誠にありがとうございます!作業が驚くほど快適になりました(泣)このHPをすこしでも多くの人にみてもらえたらいいなぁと思っています。来年は広報(?)活動とレベルアップに努め、なんとしてもコミケに参加したいと思います!!!

ののワ人形を抱える天海春香のラフ画

↑じつは年賀状の案の一つでしたww時間なくて結局今年も1種類になってしまいましたw大見得きってすいませんでしたorz