チョコっとひまわり娘

日記

1 月の主な予定

  • 仕事
  • 絵のレベルアップ
  • 体力回復

1月1日(水)今年最初の日記

あけましておめでとうございます!!!!!

年が明けてしまいましたね〜。このHPをみてる皆さんはどんな年越しをしたのでしょうか?私は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」を見ながら爆笑して年を越しました。年越しに気づかずにwww父親からあけおめを言われ、「へ?(・ω・)」となり年越しに気づきましたw

今年の抱負はやはりコミケ参加、もとい同人誌の製作です。そのために年末年始休みのある会社に就職したのですから(爆)なにはともあれ今年もよろしくおねがいいたします。

TOP絵は波に乗り年賀状です。本当はオレの一番のキャラではなかったのですがなぜか1番先に着色に手をつけてしまったわけですw背景とか自分で描きました。ボロが出ますので遠くから目を細めてみていただけると嬉しいですwwww

1月4日(日)勤労カウントダウン開始

いかん、正月太りが…

さてPCも絶好調な海老原ヒカルです。最近中国人のかたとよくスカイプをしています。グローバルなことしてますww文化の違う人と話しをするのはとてもたのしいですよ(・ω・)

さて正月太りと正月ボケがダブルパンチでやってきました。明後日から仕事だというのにやる気が著しく低下しています(´・ω・`)や、がんばりますよ?

[JPEG] 近状を四コマ漫画で

↑わかりやすく4コマにしてみました。まさにこのとうりです。

1月6日(火)初日勤務

風邪をひいてしまったorz

今日は勤務初日でした。一日中本よんで勉強してました。本格的な仕事は明日からです。やはり印刷所なだけにすごいいろいろな設備がありました。どうやって同人誌ができるかもわかりましたwしかもグラフィックソフトの本がいぱーいあったのでそっちの勉強もしたいとおもいます!

さて、そんなやる気に満ちあふれてる自分でも実はいま風邪をひいています。昨日の段階では38度ありました。しかし栄養剤とバ○ァリンで体に鞭打って出勤。帰ってきて具合よくなったかな?と思ったのもつかの間、今現在は絶賛グロッキーwww熱はないので気合いで治します!(^_^)v

[JPEG] 叫ぶモンスターハンターのキリンラフ画

↑モンハンに最近またはまってきたのでなんとなく描いてみました。ってか今思うとモンハン描いたの初めてだwww

1月11日(日)仕事も順調

巡音ルカ最高!

最近仕事が楽しく感じます。まだまだ働き始めたばかりなのでつらいこともいろいろあるとは思いますが、とにかく頑張ります!いまの職場はすごく条件がいいのでなんとしてもしがみつきますwww

さて、つい先日の話ですが新型ボーカロイドが発表されましたね。巡音ルカです。見た目めっちゃ好きです。お姉さんキャラでおっぱいボイ〜ン。ツボだわwこれからいっぱい描いていきますよ(・ω・)

[JPEG] 裸でポーズをとる巡音ルカのラフ画

↑完璧にSキャラのイメーです。もうどこみてもSキャラ扱いですからねwwwこれからの活躍に期待が高まります!

1月16日(金)仕事も順調!!!

体がついていかないorz

ようやく仕事の方にも慣れてきたのですが一つ弊害が(笑)体がついて行かないんです!!いままで3ヶ月も無職生活していたのでいまの仕事のある生活がキツい(´・ω・`)朝がつらいんです・・・でも頑張ります!金がないとなにもできないからね。

デッサン練習もかねていろいろかいているのですがなかなか上手くいかないですね。しかしそんなことにもめげずに頑張っていきます。描きまくる!それが上達するための近道!

[JPEG] 後ろ姿の裸婦イラスト

↑こんな感じになりました。いつものごとくラフですが・・・たまにはちゃんとしたの描けとよく言われますwwwごめんよ、蒼瀧!!!悪いとはおもってる。しかしそう簡単に改善はされないかもしれませんwや、マジで頑張りますよ?時間ないだけですから。

1月19日(月)また風邪ひいたよw

かんなぎがおもしろい

またまた風邪をひいてしまいました。日曜が久しぶりの休みだったのでそろそろじっくり絵を描こうと思ったんですけどまさかの風邪でダウン。オレは自分で言うけど風邪なんてほんとひかないし病気関係とは縁がない人間だと思っていたけどここまで病魔に好かれてきてるとヘコんでしまいますorz生活が急激に変化したせいだと思ってはいるのですが・・・完治したら体力作りしないとならないですね。

さて、話は変わりまして最近ですがようやくかんなぎを見るようになりました。というか見ました。感想から言うとかなりおもしろかったです。中古問題でやたらと騒がれていましたが(笑)個人的には気にならないですね。つぐみ派だからwwwwでも沢城みゆきの声がいまいち好きになれない(´・ω・`)というかキャラにあってない気がする・・・まぁそんなこと考えても仕方ないか(笑)でもかんなぎの真のヒロインはやっぱりつぐみだと声を大にして言いたい!

[JPEG] 体育座りする青葉つぐみのラフ画

↑なんとなく描いてみました。今回はラフに色を乗せるだけでは終わらせずにちゃんと最後までやりたいとおもいます!

1月20日(火)とんでいきてぇ〜

色塗りました

最近ふとおもうのですが、どこかに飛んでいきたくなる。あ、べつにメンヘラとかじゃないよ?wwwなんていうか空飛びたくなるって言うかなんというか・・・過去に知人にこの話をしたら「飛び降りれば?」といわれたことがあります。いや、まぁ、たしかに数秒は宙に浮くけどそれは飛んでるとは言わないよな。落下っていうんだよ。この話はこれでおわり。

つぐみを塗り終わりました。なんというやっつけ感wごめんなさい、いろいろバランスくずれてるのわかってたんですけど着色を強行しました。後悔はしている。つぎの休みこそじっくり絵に専念したいと思います!

[JPEG] 体育座りする青葉つぐみイラスト

↑なんともこんな感じになりました。やっぱたいして愛をそそいでないキャラ描くとこんなもんになってしまうのかw

1月21日(水)プラモデルがほしい

やっぱアイマスだよ、アイマス

自分はガンプラが大好きなのですがなんとこんどコトブキヤからアーマードコア4Aの「ホワイトグリント」が発売されます。正直いままでアーマードコアのプラモは見向きもしなかったのですが今回のホワイトグリントの出来が素晴らしすぎたので買うことにしました。発売は5月とまだまだですがいまから待ち遠しいです。

さて、話は変わりましてアメリカに新大統領が誕生しましたね。日本もオバマのようにつよい意志のある人間に引っ張っていってもらいたいですね。素直にかっこいいと思ってしまいました。これからのアメリカに期待しています。YES!WE CAN!!!なんてな(笑)個人的には彼大好きです。

[JPEG] SM女王風衣装の三浦あずさのラフ画

↑相も変わらずアイマスですwwwセリフは「これがあたらしいステージ衣装ですね!?がんばります!」みたいな感じでw最近あずさの魅力がわかってきました。やっぱオレはナイズバディのお姉さんキャラ大好きなんだなぁと感じました。本能ですなww一番は春香だけどねwただ2位がやよいとタイです!オレランキングに異変が起こりつつあります。

1月22日(木)四股名!

本買ってしまった

どうもこんにちわ。皆さんは相撲に興味はありますか?私はまったくありません。じゃぁなんでそんな話をするのかというと、実はいま会社で相撲の星取をしているのです。訳もわからず強制参加w相撲なんて朝青龍と白鵬くらいしかしらないのに(´・ω・`)まぁ○をつけるだけの簡単なやつなんでだまってやっていたのですが・・・
今現在初場所の社内ランキングのトップを独走しておりますwwwwオレかよ!!!四股名を考えるとき冗談で「ミスターブシドー」にしてしまったのを後悔してますorz
ランキングトップに君臨する「ミスターブシドー」・・・いやすぎるwwまぁ完璧にビギナーズラックなので最後はどうなるかわかりませんが、頑張りたいと思います。それと次の四股名を誰か考えてくれませんか?自分で考えるの面倒くさいです(´・ω・`)最終的には誰がどの四股名かわかる仕組みになっているのであんま変なのは勘弁ですwwなんというかわかる人にはわかる感じがいいなぁと(´ω`)

さて、話は変わりまして、私ついさっきなのですが(日記でさっきっていっても仕方ないかw)本を買いました。金は全くないので楽天のスーパーポインツで買いました!ポイントだけで足りたので実質0円です。なんの本かといいますとCGテクニックの本です。評判がいいのでつい買ってしまいましたw届いたら早速つかってみたいと思います。自信のスキルアップのための投資なので決して無駄使いではないと思ってます!パチンコいくよりいい金の使い方してるな(´∀`)自分のため・・・いい言葉だ。

[JPEG] 三浦あずさのラフ画

↑絵はですね…前回のあずさをちょっと描き直しました。表情が気に入らなかったので…今日は時間なくてこのくらいで終わってしまいましたが、じっくり完成させたいと思います。めずらしく長い日記を書いたw

1月26日(月)腰が痛い

あずささ〜〜〜〜ん!!!!!

最近なぜか腰が痛いのです(´・ω・`)しかもかがんだりとかじゃなくてくしゃみしたときに痛くなるのですorz今日は湿布はって寝ます

さてさて、ちょっと色を乗せてみました。髪の塗り方とかちょっと変えてみました。これからいろいろなことに挑戦していきたいと思います。もうすぐ本も届くはずだしね!届くはず…(´・ω・`)まだ発送すらされてないという真実wwww

[JPEG] 三浦あずさのラフ画

↑いつものごとく局部隠しですwwwwwwwそれだけです(´ω`)