チョコっとひまわり娘

日記

5 月の主な予定

  • 怪我の回復
  • 写真撮影

5月1日(金)デジタルカメラ買った!!

ケガのおかげで大型GW

今日も治療のため病院に行ってきました。順調に治りつつあるのですがまだ皮がめくれてる状態なので完全とはいきません(´・ω・`)

先生にいつごろ復帰できますか?ときいたらまだ2週間はかかるね〜。なんて言われてしまいました。休日が増えウキウキしたのもつかの間、給料ヤヴァイじゃん!!!!いちおう労災なので6割ほどはでるのですがなにぶん休めば休んだ分減りますからねorz節制しないと…!

話は変わりましてデジカメ買いました!めっちゃ気に入ってます(*´ω`*)さすがキャノンさん。こだわりオートが素晴らしい!カメラ初心者のオレでもキレイな写真撮れました!近々うpしていきたいと思います。

今日描いた絵は非常に健全な絵です。社長のありがたい気遣いのあるハートフルな絵のはずなんですが、春香さんの勘違いで急にいやらしい雰囲気にw

[JPEG] プロデューサーから渡されるマッサージ器に戸惑う天海春香イラスト

↑これの続きをいつか描いてみようと思います。

5月9日(土)ひっさしぶりの更新

姉ちゃんほしいなぁ。できれば義理の。

まず久しく更新できませんでした(´・ω・`)ゴールデンウィークはいろいろ忙しくて…でもすごく楽しかったです!

先日は友人といっしょにガンバライドやってきました。ガンバライドってなに?ってひとはググってみよう。仮面ライダーの子供向けのカードゲームですね。これが意外に楽しい!カードもかっこいいので大きいお友達にもオススメ!

さてイラストのほうですがまぁオレの妄想ですwお姉ちゃんとか大好きなんです!

どっかにお姉ちゃんとか落ちてないかなぁ。できれば義理の。

[JPEG] ブラひもを見せながら上目遣いで詰め寄るお姉ちゃん な設定のラフ画

↑このあと何をするんでしょうねw

5月10日(日)またまたお決まり日曜更新!

肉がつながらねぇ…orz

なんか久しぶりに日曜更新する気がします。といってもこの日記書いてる時間はすっかり日付をまたいでしまって、ゴホン!ゲフンゲフン。

あぶない。みずから墓穴掘るところだったぜw

話変わってこの間怪我した手の肉がようやくくっついてきました(´ω`)でmまだ小指と薬指の間がつながってない(´・ω・`)痛みはもうないけど皮がめくれて血が出てくるorzはやく治らないかなぁ。

でもここまで仕事休むともう仕事する気がなくなってきますねw仕事いきたくねぇ〜〜wwww

[JPEG] グリフィスの横顔

↑10分ちょいで描いたラクガキwたまにはこういうのも描きますよ(・ω・)

5月11日(月)車運のなさにオレが泣いた

心うたれた

5月の頭あたりから車の調子が悪かったんですよ。オレの車は4WDなんですがハンドルを切って低速で曲がると後ろのデフからゴゴゴゴと音と振動が。デフの中の回転配分の部品が壊れてる証拠ですね。3台目の車も同じところ壊れたのですぐ分かりました。

直すのにだいたい10万前後かかるみたいです。部品が高いんです。一つ8万。高っっ!!!!!

いまの車は6台目…はやくも今年の暮れに新車購入フラグがたちました。今まで車検一回もとったことないのが不名誉な自慢(´ω`)6台ものって車検ゼロとかそういないぜw

話はかわりまして、グリフォンさんで発売される東方シリーズのフィギュアが欲しい!いや、オレ全くといっていいほど東方しらないのですがたまたまみた魔理沙のフィギュアにこころうたれました。買います!

[JPEG] 東方の魔理沙 ラフ画

↑そんな物欲全快で描いた魔理沙です!

5月13日(水)そろそろ仕事に復帰

絵がもっとうまくなりたい

傷もだいぶ治ってきてあとは指の間の皮がつながるのを待つだけです!来週の火曜には復帰できそうです!バリバリ頑張っていきますよ〜!

話はかわりまして最近思うのですが絵が進歩してないなぁと…しかもラフばかりorzもっといろいろなところを一つずつ丁寧に描きこんでいかないとな(´・ω・`)あと小物とかも描けるようになりたい。

とにかく練習しかないですね!やぁってやるぜ!!(古)

とかいいながら描いたのはまたもやラフwww

[JPEG] 天に向かって手を伸ばす初音ミク ラフ画

↑久しぶりに描いたミクです!

5月17日(日)そろそろ早起きの練習でも・・・

久しぶりに色塗った

さすがに復帰当日に寝坊かますわけにはいかないので明日は早起きして仕事してたときのリズムにもどさないとな(´・ω・`)

ようやくたまってたディケイド見終わってテレビ放送に追いつきました。やっぱ仮面ライダーは面白いな(´∀`)ディケイドかっこよすぎる。またガンバライドやってこよw

あと先日聖地巡礼してきました。クラナドのラストシーンの菜の花畑ですね。あれ青森なんですよ。オレも友人から聞いて驚きましたwww

[JPEG](写真) 一面黄色一色の菜の花畑 by CLANNAD聖地巡礼

そんでもって今日描いたイラストです。今日っていってもこの日記書いてるうちに日付またいじゃって…ゴホン!とにかく今日です。寝るまでが今日なんですw

[JPEG] 四つん這いで振り向くお姉ちゃん設定 イラスト

↑このお姉ちゃんけっこう気に入ってたりします。あとで名前考えよう。

5月18日(月)明日から仕事だ!

久しぶりのエロ直球

そういえばガンプラのMGでエクシアがでますね。いきなりごめんなさいねwガンプラ分からない人おいてけぼりな話題でw買いますよ!でもバンダイさんよ…はやくVかDXをMG化しろぉぉぉぉ!色違いとか作ってる場合じゃないでしょ!!

なんで時間あるときって無駄に過ごしてしまうのに時間がないときってもっと時間があれば…!なんておもうんでしょうか。明日から仕事ですが怪我で療養中のときにやれることいっぱいあったのに無駄にしてしまってかなりもったいないなぁと(´・ω・`)もっと時間の使い方をうまくしないとな…

さ、はなしはかわりまして、イラストですね。いままでで一番の直球じゃないでしょうかwモザイクイチゴと練乳(ということにしておいてくださいw)は始めて描きましたがなかなかうまくいかないものですね…もっと練習せねば!

イラストはこちらから(pixiv)

↑なんでパイズリなんて描いたんだろう…?自分でも分からない…なんで美希で…?ポジション的にはあずさなんじゃないのか?と自分に言ってみる

5月25日(月)今日は半ドン

仕事はつらいよ

仕事に復帰して1週間がたちました。久々の仕事につかれて更新も滞ってしまって申し訳ないです(´・ω・`)ある程度まえのリズムを取り戻して気がします。

今日は病院に傷の具合をみにいってから仕事行きました。かなり待たされて職場いった時には午後をまわってました。ちょっとラッキーかもww

関係ない話ですけどいまコンビニで売ってるブラックサンダー(BIG)っていうお菓子すごいおいしいんですよw毎日たべてますね。ちかくのロー○ンのブラックサンダーはほぼオレ一人で買い占めてますwうまい。一日平均5個は食ってるなwオススメ!

絵のほうですがデッサンとか練習しようとか思ってたのになぜかエロを描いていたwこの間描いた電マの続きです。

[JPEG] マッサージ器を使用する天海春香 イラスト

↑じつはもう愛用中でしたとか。電マいいよね!

5月31日(日)また寒くなってきたなぁ

プリキュアが・・・

さいきんまた寒くなってきました。さすが本州最北端。まだ毛布とか現役で活躍してます。はやく夏にならんかね。オレは暑いの大好きなのでw

友人と牙狼をみました。数年前の作品なのにめちゃくちゃ面白い。話のテンポもよくてカッコイイ!そして特撮の質もいい。仮面ライダーより上だと思ってます。さすが深夜枠なだけあるなぁとw

そして今日はプリキュアも見ました。最後に見たのはスプラッシュスターで5人とかになってからは見てませんでした。しかし今回のプリキュアは頭身が高めで作画も子供っぽくないところが気に入ってます。もうすぐ追加されるキュアパッションに期待が高まってますw

絵のほうですがオリジナルです。もっとエロく尻とか描きたいぜorz

[JPEG] 背を向けた全裸の女性 ラフ画

↑これは多分色ちゃんと塗ると思います