チョコっとひまわり娘

日記

6 月の主な予定

  • 写真撮影
  • ガンプラ製作
  • たまに仕事

6月9日(月) 何気に6月初の更新

日曜更新はずした(´・ω・`)

日曜に更新しようとしたんですけどちょっと具合悪くて更新できませんでした orz

ここ最近でいろいろありました。たいしたことではないですけどw

DSでアイマスがでるらしいのでDS買おうと思ってたんですけどあまりにキャラが好みではないのでDS買うのやめました。ほんとがっかりです。春香がでないとかアイマスなんて言えるのか!?と、言ってみる

最近1眼レフほしいですね。ちかいうち買いますよ!EOSX3が欲し過ぎる…!

[JPEG] 背を向けた全裸の女性 厚塗りイラスト

↑前回描いたやつに多少手を加えてみました。厚塗り的なものを目指したのですが…ご覧の有様だよ!!!もっと練習しないとなぁ(´・ω・`)

6月15日(月) やっちまったな!

日曜更新はずした2!

日曜更新しようと一生懸命絵描いてたんですけど眠気にまけてちょっとだけ寝ようとおもって目が覚めたら朝だった件。みなさんも経験あるとおもいます。前日に朝の4時までスカイプしてたのが響きましたねwこれからは次の日が休みだからとハメをはずしすぎないようにしたいと思います。

日記なので日々起こったこととか書こうと思うのですけどなんもないのが現状wしいていうならまた仲間内にキャメラユーザー増えたことでしょうか。そのうち5〜6人で一眼レフをぶらさげて練り歩きたいですね。パッと見かなりヤバい集団ですよwデジカメ戦隊、イチガンシャー!!みたいな感じで。はやく一眼ほしいな〜。こんなに物が欲しくなるの久しぶりだ。

なんかpixivのほうでアイマス水着マフラーなるものが流行っていたので便乗しようとおもい(こういう流行に便乗するのは本来好きではないけどアイマスなのでw)水着マフラー描こうとしたんですけどもうこのラフの段階で「マフラーいいやw」ってなってしまいました。

[JPEG] 天海春香、星井美希のマクロス風イラスト ラフ画

↑この段階でようやく気付いたんですが、構図が…すごく…マクロスです。いや今回はなにも参考にしないまま描いてみたんですが、やっぱマクロスくせーなw

6月17日(水) いろいろ日記に書こうと思っても…

新仮面ライダー…勘弁してくれ

最近仕事中とかに「あ、これ日記に書こう!」と思ってもいざ日記書こうとするとド忘れしてしまう。オレの脳内でなにがあったんだ。なぜPCを前にすると記憶がブっとぶんだ!?まぁいいや。

特撮大好きなんですがいまの仮面ライダーディケイドを楽しく拝見しています。そんな中、はやくも秋から放送される新ライダーの画像が手に入りました。ここには貼りませんが探すとすぐでてくるとおもいます。「仮面ライダーW」です。ワロスでも(笑)でもありませんwみんなダブリューって言うけど友人情報どおりならツヴァイと読むはず。見た目はダサいです。あしゅら男爵といいますかキカイダーといいますかシュバルツといいますか…でも気付いたんです。初見がダサいほど面白い、カッコイイライダーだということに。そういった意味での期待はしています。

HPの来客で誰がきたか?というのはわかりませんが、どういったワード検索できたか?というのはある程度わかります(全部ではありませんが)そんな中でこのHPを「巡音ルカ おっぱい」で来る人が毎月かならずいます。描けということですね、そう受け取りましたwルカは一回だけ描きましたね。描きましょうとも!

イラストのほうですが今度こそ水着マフラーです。なんか一部ではやってますね。便乗じましたwマフラーなびかせてみたらあら不思議。

[JPEG] 天海春香、高槻やよいのトップをねらえ風イラスト ラフ画

↑ト○プをねらえ!になってしまいましたw描いておきながらムサい。なんてムサいアイドルなんだ…

6月21日(日)いつまでもサボったままだと思うなよ!

というわけで描いてみました

久しぶりの日曜更新キター!今日は体調も万全。まだ日付も変わってないし、正真正銘の日曜更新。でも今週から仕事が激忙しくなるから次の日曜休みになるか不安だZE(´・ω・`)いまの仕事に不満があるとすれば残業が半端ではないということくらいかなぁ。休みも平気でつぶれるし。ちゃんと残業代はでるんだけどね。

今日の仮面ライダーディケイドはゴルフの世界でしたね。あいかわらずカッコイイ。まさかプロゴルファーに仮面RIDEするとはw来週こそディエンドの世界ですね。はやくディケイドのフィギュアーツでんかね。

というわけでイラストです。前回の日記に書いたとおり巡音ルカです。おっぱいです!このボカロからはエロスしか感じないw髪がピンクってエッチな娘の確立高いと思うんだ。

[JPEG] 裸Yシャツ姿の巡音ルカ ラフ画

↑巡音ルカ…人気は停滞してるっぽいですけど個人的には大好きです。おっぱいはでかいに越したことはない!

6月24日(水)落ち込んだときには

修羅パンツがおもしろすぎる

あんま暗い話は書きたくないけど書く出来事がこれくらいしかないwまぁ端的にいうと仕事でミスして落ち込んだんです(´・ω・`)アホなミス連発。自分でも腹立ってくるZE。なんか今の仕事あんま向いてないんじゃないかなぁとか考えてしまう。いかんな、ネガティブになっているぞ。オレのキャラじゃないwとにかく頑張るしかないな

話は変わりまして修羅パンツがおもしろい!修羅パンツってのはいまようつべとニコ動で大流行の「ネトゲのアカウントを母親に消され修羅と化した少年」という動画です。とにかくおもしろいwケツにリモコンさすところで爆笑してしまうwwww空耳も秀逸。興味あったら見てみてください。かわいそうだなんて微塵も思わない。養ってもらって遊ぶだけ遊んで納税の義務も怠ってるネトゲ廃人なんて死ねばいいとおもう。ネトゲに費やした時間が消えたことに怒るより人生のタイムロスを悔やんだほういいとおもうぜ。

というわけでイラストです。いわずとしれたボカロ、初音ミクです。髪の色を虹みたいにしたかったんですけど思いっきり迷走w気がむいたら着色します。そのときは普通の色ですw

[JPEG] 水着姿で歌って踊る初音ミク ラフ画
[JPEG] 全裸姿で歌って踊る初音ミク ラフ画

↑リンレンは絶対に描かん。なぜならば!オレはロリが好きではないからだ!あ、やよいだけは別ね。年齢的に見るとやよいはむしろ発育いいほうだと思うんだ。

6月25日(木)後半の更新頻度がマーベラス

そろそろ虫が大発生してきた

もう最近ね、虫がひどいね。虫めっちゃでてきてるwもう蚊取り線香フル稼動です。くさいです。虫は本当にダメなんです(´・ω・`)

最近更新頻度が高いですね〜。自分でも驚いてます。でも最近絵を描かなきゃおちつかない。不安になる。まぁ時間あんまりないから着色とかhだいぶ後回しになっちゃうんですけど(汗)

というわけでイラストです。最近ボカロばっか描いてるなぁ。まぁいいか。そろそろアイマス描こう。この間のルカかいたときコメントいただいてすごい嬉しかったです!またあとでルカのオッパイでも描こうとおもいますw

[JPEG] ベッドに押し倒され、衣服を脱がされる初音ミク ラフ画

↑初夜みたいな感じでw昔もこんなシチュで描きましたねwもしリクエストとかあったら気軽に拍手で言ってください!答えられるかは微妙ですが(汗)

6月28日(日)ショックだ…

はぁ〜

マイケルジャクソンが亡くなりました。ものすごくではないですが彼のことかなり好きでした。最初は好きではなかったんですけど歌きいてダンスみて一気に虜になりました。正直なところ26日、27日とショックでなにも出来ませんでした。いま現在世界でもっとも有名なアーティストがいなくなってしまったわけです。彼ほどのカリスマをもったアーティストがほかにいるでしょうか?

今回の死をきっかけにマイケルの音楽や踊りに触れてファンになってくれる人が少しでも増えてくれれば嬉しいです。たぶんいまの若い子たちは名前と奇行と顔くらいしか知らないと思うので(汗)マジですごい人間なんだぜ!日本の国家予算より稼ぐ男なんだぜ!

we aer the woldを聞くたびに涙ぐんでしまう(´・ω・`)マイケルの追悼でまたあの奇跡の一夜が起きてくれないだろうか。レイ・チャールズ以外は生きてるし今回はプリンスも参加して…って無理なのはわかってるんですけどね(´;ω;`)逝くにはまだまだ早過ぎるよ、マイケル。

いつまでもめそめそして絵を描くのサボるわけにはいかないのでラクガキですが貼ります。さっきまでの空気ぶち壊しでルカでもwww

[JPEG] マスターに辱めを受ける巡音ルカ ラフ画

↑ボカロ手に入れたらこんなこと言わせてみたいですね〜。なんか個人的にボカロってDTMってよりはラブドールみたいな感覚なんですがw