チョコっとひまわり娘

日記

7 月の主な予定

  • 浪費
  • 皆既日食

7月5日(日)7月!

買ってしまった(・ω・)

今月初の更新です。はやいものでもう7月です。今年こそプールや海で夏をエンジョイするつもりです。とか言っておきながらどうせ引きこもって絵描いたりダラダラとネットしてるんだとおもいますw

どうでもいいですけど久しぶりにネトゲやり始めました。テンビとかいうやつです。こんなにやるのはメイプルストーリー以来かな?まだレベル16くらいでめちゃんこ弱いけどw地道にやっていこうと思います。廃人にはなりませんよw

さて買ってしまったというのはあれです。ディスプレイです!23インチが19800円と格安でしたのでついついポチっとやってしまいましたw発売は金曜日なので土曜くらいには届くはず…やっと大画面で絵が描ける!

マジ最近ボカロしか描いてないな…今日は友人の家でPSPのミクやりました。面白さはそこそこといったところかな?音ゲーは得意ですがアレは難しいと言うか操作性に難ありで難しくなってる感じです(´・ω・`)

[JPEG] 手をかざし、笑顔で歌う全裸の初音ミク ラフ画

↑またミクですよ。性懲りもなくwしかも裸。次の休みはなんも予定ないからじっくり描こうとおもいます

7月6日(月)マイケル!

無題

マイケルジャクソンのCDを借りようとツタヤいたのですがもう全然無いのね。諦めようとしたんだけど近くにあったゲオでなんとかありました(´∀`)「ヒールザワールド」すごくいい曲です。聞いてみてください

あといまこの日記かいてる今この時ですが友人と怖い話してます。なんか背中にすごい気配をかんじます。なんなんだ?

まぁいいか。霊とか信じないほうだしw

[JPEG] 制服姿でベッドに寝転ぶ女子校生 イラスト

↑オリジナルの絵です(´∀`)おや?こんな時間に来客か…珍しいな。

7月12日(日)23インチはすごい!

人生初のポリスメン…

先日、といいますか金曜に注文していたでディスプレイが届きました。発売が金曜だったのでてっきり来るのは土曜かなと思っていたらその日にきました。嬉しい誤算です。使ってみての感想ですがとにかく素晴らしい!ひろい!もう前のディスプレイには戻れませんな!いまは23インチだけですけどもうちょっとしたら前のディスプレイも使ってヂュアルディスプレイにしようとおもいます。

とにかく描きやすい。買って本当によかった。

でまぁ土曜の話なんですが金曜にお酒飲んで土曜の朝に帰宅していたんですよ。ディスプレイが届いてるのは確認済みだったのではやる気持ちで帰路についていました。そしたら捕まりましたね。警察に。罪状は「一時停止無視」えぇ、無視しました。思いっきりw言い訳はしません。アクセル全開でしたw軽く警察と世間話して帰りました。

[JPEG] 少し恥ずかしそうな表情の巡音ルカ ラフ画

↑ディスプレイかえてやる気がムラムラ沸いてきてるんでガンガン描いて行こうと思います。それにしても最近「モンハン」で検索してここに来る人けっこういますね。これはもう描けということでしょうか?wwwしかしモンハンという単語だけでこんな辺境の地にくるとは…驚きました。

7月15日(水)次はモンハンでもかくかな

フィギュアはいいね〜

8月再販されるfigmaのドロッセルを予約してしまいました(・ω・)あまりにも出来がよかったもので…予約した後ファイアボール見ましたwめちゃくちゃ面白かったですwとくに「ちぃ〜ッッス!ドロちゃん」のあたりですね。ニコニコ動画にあるのでよかったら見てみてください。

あと今月はMGのエクシアもでるしと出費が重なります。というか金ねぇorz八月はゴルゴにアニキのfigma、ディケイド、ディエンドのフィギュアーツと欲しいものが多すぎる!まぁどれも高額なものではないのでちょこちょこ買っていこうとおもいます。

さて、モンハン描こうとおもったのですがなぜかまたルカ描いていました。「あ、ありのまま起きたことを話すぜ…」なんてくだりはいいかwでもモンハン描くにもなんの装備がいいかな(´・ω・`)キリンは既出すぎるしな…やっぱナルガかなwナルガも既出すぎるだろという突っ込みは勘弁願いたいw

[JPEG] 妖美な装いと攻め口調の巡音ルカ ラフ画

↑最近はMっぽいルカしか描いてなかったからSのルカ描いてみたのですが激しく方向性間違えたかも(汗)でもまぁいいやw

7月20日(日)やってきました日曜更新

帰ってきた510IS

貸し出していたオレの愛機510ISがもどってきました!これでまた写真を撮っていこうとおもいます(´∀`)

今度からイラストの更新とかちゃんと色塗りしたやつ載せて行こうかなぁと。目標は日曜(週1)でちゃんと塗ったイラストを載せます。

その間には途中経過とかちょこちょこ載せていこうと思ってます。

あんまり関係ないですけど先日撮影した地元の十和田湖の写真です

[JPEG](写真) 奥入瀬渓流

↑名前忘れたけどなんとかっていう瀧です

[JPEG](写真) 奥入瀬渓流

↑なんかRPGにでてきそうな写真だなw

[JPEG](写真) 奥入瀬渓流

↑けっこういろんなとこで使われる滝です

[JPEG](写真) 奥入瀬渓流

↑ちょっと暗くなってしまった(´・ω・`)やっぱオートでまかせっきりはマズいかな(汗)

7月23日(木)今週もエンドレスエイト

あ、モンハン描いてないやw

ハルヒのアニメがまたエンドレスエイトやるみたいですね。4回目までは見たんですけどね。よし、8回やったらハルヒ描こう。どうせなら予告で「来週も、エンドレスエイト!また見てね!」くらい言って欲しいもんだw

で、気付いたのですが描くとかいいながらモンハン描いてないですね。やっぱキリンがいいかな。モンハンは女性キャラでプレイしたことないので分からんのです(´・ω・`)

八月はいろいろ楽しみな月です。ディケイドの映画とかディケイドのフィギュアーツとかドロッセルのfigmaとか買うものいっぱいあります!出費もいっぱいorz

[JPEG] 笑顔の女性バストアップ ラフ画

↑このイラストはちゃんと塗りますw宣言しておきます!

7月26日(日)オレのイカリソースが・・・!

あ、またモンハン描いてないやw

じつは7月にはいってから普段使うソースをブルドッグのとんかつソースからイカリソース中濃に変えたんです。なんかの引き出物で貰ったやつなんですが(汗)個人差はあるとおもうけどこれのほうがうんまい!毎朝目玉焼きを食べるとき使ってます。晩御飯のときに父に「賞味期限これ去年できれてるぞ」

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

明日あたらしいイカリソース買ってきます(´;ω;`)

モンハン絵は・・・なんかもういいかなってなってきたw気がむいたら描くかも。

今回描いたイラストはですね・・・モザイクかかってほとんど見えないと思います。なぜなら!この絵はweb拍手用のお礼イラストだからです!見たい人はweb拍手をポちっとしてみてくださいw

[JPEG] 笑顔の女性バストアップ ぼかし

↑なんか久しぶりに色塗ったなぁ。