チョコっとひまわり娘

日記

8 月の主な予定

  • 一周年記念

8月4日(火)8月ですよ!

運動しないと(汗)

ついに8月にはいりました。今月はHP設立一周年とう節目の月なのでなにかしたいなぁと。なんかなにもしないフラグみたいだw

会社の健康診断いってきたら体重が増加してたのでちょっと危機感覚えました(´・ω・`)ちょうど筋肉おちてきたからまたトレーニングして前の筋力に戻したいと思います。

フィギュアーツの仮面ライダーブラックRXがあったので即買いしてしまいました。アマゾンでは売り切れてて値段が倍くらいにはねあがってますもんwディケイドで動いてるRX初見でしたがかっこよさに惚れました。てつをさん、かっこよすぎです!!

イラストはなんとなく描いてみた変身ポーズ。なんとなくアギトっぽいかな?わかんね(´・ω・`)自分で描いておきながらw

[JPEG] 全裸で仮面ライダーの変身ポーズを決める女性 ラフ画

↑これは多分ぬりません(´∀`)

8月5日(水)八月なのに寒い

ディケイドの映画がみたい!

八月はいったのに梅雨はあけないし寒いしで最悪です。今年こそプールでも行こうかなと思ってたのにな(´・ω・`)仕方ないね

もうすぐディケイドの映画が後悔されます。めっちゃ見たいです。おそらくナイトショーで見に行くと思います。何度か経験あるんですがガキが多いと見てられないです。椅子蹴られたり騒がれたりで(`・ω・´)昔はガマンしてましたが大人になったら大人気なくなったので今度からガンガン言います。親にキレます。最近の親ってしつけロクにできないもんね。

バシバシ叩かれて育った身としては言うこと聞かないがきに口だけの注意で終わるような親は理解しがたいです。ガキはフリーダム状態。まぁオレは他人のガキでも容赦なく叩きますけどね。

さてイラストですがめずらしく4コマなんて描いてます。この間友人とこの話題になりましたのでwマニアックなネタですが(汗)

[JPEG] 四コマ漫画 ツインテールについて

↑多分これからもふと4コマ描く事あるかもです(´∀`)ネタが降りてきたらですがw

8月9日(日)祝!一周年!!!

やはりディケイドは最高だ

ついにこの「チョコっとひまわり娘」も一周年を迎えました。社会人になってからは一年があっという間なのであまり時間沸きませんが(汗)HP立ち上げ当初からだいぶ絵柄が変わりました。そういうとこ見ると「あぁ、一年経ったんだなぁ」と思ってしまいます。これからも2年、3年と続くよう頑張って描いていきますのでよろしくお願いします!いいかげん漫画とかも描かないとな(´・ω・`)

話はかわりまして友人達と仮面ライダーディケイドの映画を見に行きました。友人達はいまいちのようでしたがオレ個人ではとても面白かったです。あれはディケイドの映画というよりライダー好きのためのファンディスク的な映画ですね。キャストや登場ライダーでおもわずニヤっとしてしまいます。とりあえず倉田てつをさんがカッコイイ。リボルケインもディケイドTV版とちがいバッチリ光ってました。

ディエンドもTVとはキャラが違いすぎてカッコいいwあんなに友好的じゃないのにwwwおかげでディエンドのフィギュアーツ買うつもりなかったのに欲しくなってしまいました!そして王蛇浅倉こと萩野崇や地獄兄弟の兄、キックホッパーの本人出演など笑えるとこもけっこうありますwwまだ見てない人は見に行こう!

一周年だというのに仮面ライダーの話しかしてないな(汗)イラストですがちょっと遊んでしまいましたwエロゲテイストにしてみようかななんてw背景なにそれ?おいしいの?デジカメの写真ちょっと色味変えただけですw背景かけません(´・ω・`)

[JPEG] AVGプレイ画面風イラスト

↑場所は地元の観光地ですwそろそろ版権もの描こうかな。

8月16日(日)やっぱり日曜更新・・・?

映画おもしろいです

久しぶりの更新です。またまた日曜更新!とおもいきやこの日記を書いてる今現在、日付またぎまして月曜となっております。でもいいんです。寝るまでが今日なんですから!!

このお盆中はとにかくいろいろなことがありました。まず映画みました。友人の強い勧めで「ワマーウォーズ」をみました。オレが感想かくとネタバレ直結になってしまうので書きませんがとにかく面白いです。みんなが一つになるシチュエーションとか大好きです(´∀`)声がイマイチというのを聞きますがオレはそんなに気になりませんでした。ジブリっぽいといえばジブリっぽいような声といいますかなんというか。でもそこまで酷くはないのでとにかく観ることをつよくオススメします!

それとエヴァンゲリオン破もみました。弐号機がとんでもないことになってしまいましたね。次のが楽しみです。

イラストですが久々にえっちぃ感じになりました。これはひょっとすると塗るかもしれません。

[JPEG] お尻を突き出して舌を出す女性 ラフ画

↑舌だしてる表情なんて始めて描いたなぁ

8月20日(木)まさかの値下げ!

なんだかんだで仕事が忙しかったり

最近ヒマなはずなのになぜか忙しい(´・ω・`)どうなってるんだ・・・仕事変わって給料増えたのはいいけど自分の時間が著しく無くなっています。時間と金どちらかって言われたら個人的には時間ですかね。時間は金では買えませんから

さて、話は変わりましてPS3がついに値下げですね。しかもまさかの小型化。社会人になってからはゲームしなくなったのですが単純にBDがみたいなぁと。それにせっかくディスプレイをHDMI対応のものにしたからそれを活かせる機械もほしいなと。すぐではないですけどゆくゆくは買おうかなと思ってます。

イラストですがまた気のむくままに描いてみました。こんなシチュが大好きなんです。無駄に下着だけ気合いれて描いて見ましたwww

[JPEG] 下着を脱ぎ掛けの女性立ち絵イラスト

↑最近オリジナルばっかり描いてるなぁ。めずらしく普段は描かない髪型です

8月23日(日)毎度おなじみ捏造日曜更新

はやく給料でないかな(・ω・)

はい!まいどきました日曜更新捏造版!日曜更新言ってるくせにまたまた日記更新時刻は深夜1時を回っております。前もいいましたが寝るまでが今日!家に帰るまでが遠足とおなじ原理ですね。でもまぁあれですね、こまけぇことぁいいんだよ!ってやつですw

給料日が月末という難儀な日なのでただいま絶賛貧乏中。今日も出かけずにネトゲ&惰眠。すばらしい休日の使い方だ(´;ω;`)でもまぁゆっくりできたからいいかな。

給料でたらビリーヘリントンとゴルゴとドアラ(ビジターver)とSHFディエンドを買うんだ(´∀`)給料ふぁすごい勢いでとんでくww

イラストですが久しぶりにアイマスから春香です。格好はいつもどおりなんとなくです。耳もつけてみたんだけどバランス悪くなってやめました

[JPEG] 犬にのコスチュームでソファーに手をつく天海春香イラスト

↑またアイマスラッシュがくるかも・・・描くときの気分でだいぶコロコロ変わるからなぁ(汗)