チョコっとひまわり娘

日記

9 月の主な予定

  • フィギュアを楽しむ
  • 納税
  • 筋トレ再開

9月1日(火)いかん、キングクリムゾンされた

ディケイド終わった(´・ω・`)

はい!まいどきました日曜更新!と思えば今日は月曜ではないか!!!キングクリムゾン食らって時間が消し飛んだ!・・・・・・・うそですごめんなさい(´・ω・`)昨日更新しようとしたんですけどなかなか思うように絵が描けなくてただでさえラフばっかなのにこんなの上げれないなと・・・というわけで今日更新です。とかいいながら日付かわってもう9月。どうせなら9月一発目の日記にしてしまおうとw寝るまでが今日理論も都合のいいときは無効になりますw

さて、今週でオレの大好きな仮面ライダーディケイドが終わってしまいました。まさかあそこまで投げっぱなしで終わるとは。さすが破壊者w12月の映画で最終回だそうです。各所で非難轟々ですが個人的には無理やり尺におさめるよりよっぽどいいかと思います。いまから楽しみですね。

それと今日ビリーヘリントンのfigmaを注文しました。くるのが楽しみです。どうやって遊んでやろうか(´ω`)あぁ、あと民主党が与党になってしまいましたね。日本終了のお知らせが近づいております。選挙のときだけいいこと言うのはどこも変わらないのですが今回の民主はとくにひどかったですね。絵空事ほざくのも大概にしろと。これから日本はどうなることやら・・・

まさかの火曜日更新

イラストですがなんと数年ぶりに描きました。サクラ大戦より真宮寺さくらです。アイマスばっか描いてたりしてあれですけどオレはサクラ大戦が一番好きです。なにより好きです。全然描いてなかったけどw5で裏切られましたがそれでも愛してますwさくらが一番かわいいよ(*´ω`*)中の人の横山智佐さんが事故にあったみたいで心配です(´・ω・`)

[JPEG] 剣を構える真宮寺さくら(サクラ大戦) ラフ画

↑はやく続編でてくれないかなぁ。というか4をPSPでだしてくれ〜!!!4やるためにドリキャス引っ張り出すのはめんどいww

9月3日(木)仕事大失敗

ひさびさのモンハンですよ!

今日は仕事で大失敗してしまいました(´・ω・`)確認不足で取り返しつかないミスしてしまって実は結構ヘコんでますorz自分の不甲斐なさにほんと腹たってきます。今後こんなミスしないように気を引き締めていきます。

figmaのビリーヘリントン来るの遅いぜ・・・先月の31に注文したのに今日の夕方発送とかorzさすがニコニコ通販。アマゾンで売ってたら絶対そっちで買うのに。

お気づきの人はいるかもしれませんが実はHPが仕様が変わってます。どこが?ッてなると思うかもしれませんが画像をクリックすると大きいのがみれるようになりました。

さてイラストですが久しぶりにモンハンのキリン娘です。モンハンのおっぱい好きさんがいつもうちのHPにきてくれるので期待に応えて(?)キリン娘のおっぱいを貼ります。

[JPEG] 胸をさらけ出したキリン イラスト

↑はやくPSPで新作をだすんだ!カプンコ!

9月8日(火)実は昨日

Wおもしろかった

また捏造日記になってしまうのですが今回は違います。これ書いてるいま現在は9日ですが昨日この日記更新いしようとしたら不具合でHPがちょっと表示されなくなってしまいました(´・ω・`)おまけに書いた日記も消えてorzというわけで仕切りなおしの日記ですwかなりの確立で捏造日記でごめんなさい・・・

figmaのビリーヘリントンきました(´∀`)かなり出来がいいです。ドアラとはまた違ったエアブレイカーっぷりが素晴らしいですwネタとしても優秀です。オススメ

仮面ライダーWみたんですがなかなか面白かったです。初見はなんじゃこりゃ?ってなりましたがやはり「動くとカッコいい」マジックが発動。でも必殺技だけはナシだわwありゃ歴代で最もダサく、キモいキックと自信を持って言い切れる

さてイラストですが久しぶりにアイアマスの春香です。なにもかんがえずにガシガシ描いたら顔と体のバランスがとんでもないことにwwwwもっと精進します(´・ω・`)

[JPEG] スカートをたくし上げる天海春香 ラフ画

↑やっぱ春香は最高だよ。

9月10日(木)今回から初の試み

地元の秋祭り

はいきました。寝るまでが今日の海老原ヒカルです。じつは今回からワイド絵にトライしてみようと。蒼瀧からの「ワイドで描いてみればいいじゃない」との勧めでさっそく描いてみました。クリックするとおおきいの見れます。

明日から地元十和田市での秋祭りが開催されます。屋台の数がハンパないです。今日は帰りに屋台が並ぶ道を通って帰ってきたのですが明日からの準備をするヤクザの方々w祭り当日が楽しみですね♪ボッタクリのたこ焼き、ジュース、お好み焼き、チョコバナナ。多分オレが満足いくまで食べると万はいくな。

さて明日と明後日は祭りのため仕事は午前のみとなっております。明日は健康診断ひっかかったので精密検査です(´・ω・`)すこし痩せないとな。でも痩せたいというよりはこの脂肪を筋肉に変えようかなとも計画中。そのため筋トレ頑張ってます。

イラストですが初音のミクさんです。これから服とかきせてちゃんと着色する予定です(´∀`)明日検査終わったらさっそく作業にはいります!

[JPEG] 上半身を低くし胸を突き出す初音ミク ラフ画

↑気がむいたら素っ裸の差分でも貼ろうかなと

9月14日(月)日曜更新はずした!

今週は忙しい(´・ω・`)

日曜更新はずしてしまいましたね。あまりの疲れに寝てしまいました(汗)

今週は仕事がすごく忙しいです。大型連休があるので連休明けに納品するものが多すぎて・・・連休なんていらねぇ!キツいぜ(´;ω;`)

もしかしたら今週は更新がいつも以上に少なくなるかもしれませんorz

そんなこんなで途中経過です。肌とか塗りました

[JPEG] 上半身を低くし胸を突き出す初音ミク 塗りかけ

↑なんか服かくのめんどくさくなったなww

9月20日(日)ひっさしぶりの更新

まさかの激痛

今週はありえないくらい忙しくてなかなか更新できませんでしたorz日をおうごとに退社時間が遅くなってゆく・・・もうほんと逃げ出したくなりますねw

そんなさなか二日ほど前ですが仕事中に急に左のわき腹が痛くなりました。それはもう立っていることが出来ないくらいに。脂汗もでてさすがに会社の人に「大丈夫か!?」と声をかけられました。すぐに病院にいってみたらなんか腎臓に石ができてたっぽいです。診察してるうちに急に痛みが引いてラクになりました。この痛みが急にひくのも腎臓の石の特徴でまたしばらくすると痛くなるそうです。でもいまのところそのとき以来一回も痛くなってませんw一応超音波で検査とかしても見つからなかったので石が尿といっしょに流れたかもといわれて様子見状態(´・ω・`)連休中は病院やってないので痛み止めをしこたま出されましたw

さてピークもすぎましたのでこれからまたゆるりと更新していこうかなと思ってます。話は全然変わって地元十和田市が「バラ焼き」というB級グルメで町おこしをしようと活発に動いています。しかしこのバラ焼きどうみてもただのタマネギと牛肉の炒め物・・・。いや、マズくはないんですよ。上手いほうだと思います。ただあの曲者ぞろいのB-1グランプリに出たいならもうちょっとひねりが欲しいところですね。地域の特徴とか全然ないですから。

さてイラストですがひさびさに絵描いたなw春香です!もしかしたら着色するかもしれません。え?ミクはどうしたって?ただいま絶賛難航中ですwwちょこちょこやってはいるんですけどね(汗)

[JPEG] ベッドで大股開きする天海春香 ラフ画

↑全く関係ないけどフルハウスのDVDBOX買おうと思います。来月あたりに。

9月27日(日)いつもの日曜更新!

TOP変えました!

なんだかんだで丸々一週間空けてしまいましたね(汗)いつもの日曜更新です。とりあえずあれから腎臓が痛くなることは無いです(´∀`)治ったのかな?まぁいいやw

さて、もうお気づきだと思いますがTOP絵変えました!ミクですね。もうすぐ完成しますのでそしたら正式に大きい画像で載せます(´∀`)今回は無駄にフルHDサイズにしようかなと画策していますww

話はかわりましてPSPに移植された「428〜封鎖された渋谷で〜」をクリアしました。じつはこういうサウンドノベル系大好きなんです。このゲームが発売されたときは最初はwiiだったので本体もってなくてできなかったので今回の移植はほんとうに嬉しかったです。チュンソフトのゲームは本編クリアしてからも楽しめるのがいいです。

話の流れから分かると思いますが428ばっかりプレイしてて絵とかあんまり描いていませんでした!すいません(´・ω・`)なので今日は428やらずにミク塗ってました。新しいイラストもちょこちょこと手をつけているので近いうちまた載せれるかと思います。

9月30日(水)やっと給料日

何を買おうかな(´∀`)

やっとこさの給料日です。月末に給料と買って正直しんどい(´・ω・`)今月こそ無駄遣いをしないようにしようと思います。

とか言いながらさっそくアマゾンで注文しちゃったよ!!フィギュアを飾るスタンドセット(580円)SHフィギュアーツ 仮面ライダーディエンド(1800円) CG彩色テクニック本(2500円)ですね。本が一番高いとかorzでもこれでさらなるスキルアップを目指そうと思います。

届いたらさっそくなにか着色したいと思います。

そういえばサクラ大戦の歌謡ショウが4年ぶりに復活するらしいですね。すごく観にいきたいです。帝都のほうが終わったときはまだ学生で経済力も無く観に行くことができませんでしたがいまは違います!観にいこうとおもったら・・・仕事やん!めっっちゃくそ忙しい時期だし!結局オレは観にいくことが出来ないのですねorz 

[JPEG] 膝と片手を付き何かを必死に堪える巡音ルカ

↑やっぱルカだよ、ルカ。歌は1曲も聴いたこと無いけどww