チョコっとひまわり娘

日記

10 月の主な予定

  • 超絶残業
  • 週一更新
  • 大型台風

10月3日(土)今月から10月

がんばるぞ

さて今月から10月ですね。だからといって特にこれっていううのは無いんですがw冬がくるのが憂鬱です(´・ω・`)寒いのはあんま好きじゃないんだよなぁ。本州最北端な県だけになかなかの寒さ。新型暖房でも導入しようかしら。

さて先日注文したCGイラストテクニックなる本が届きました。なかなかの内容です。かなり参考になるとは思うのですがこういう本って買っただけで満足しちゃってなかなか実用までいかないんですよね〜(汗)参考書方だけで勉強した気分になるあれといっしょでww

ですがさらなるレベルアップのために怠けずに頑張っていこうと思います。

今月はファイアーボンバーが再結成のCDだすので買おうと思います。マクロス7リアルタイム世代にはたまらんのですwボンバーーー!!

[JPEG] 青空をバックに天を仰ぐ天海春香と星井美希

↑背景むずかしいですね(´・ω・`)

10月6日(火)先日の話

今日は火曜日

日曜更新しないでこんな中途半端な時に更新っと。いや、日曜の段階では絵があるていど形になってたんですよ。ただ髪型が決まらなくていつもの「ヤング瀬戸内寂聴」状態。え?なにそれって?丸坊主な女の子ですよ。出家状態の。さすがにそんなネタを載せるわけにもいかなかったのでやむなく月曜に塗っていたら日付変わっちゃったので火曜でいいやとなりましたw

なんか本格的に一眼レフ欲しいな。友人達にも強く勧められるのですがなかなか高価なものなので簡単に手が出ません。というか車も限界に近いからそっちのほうが先決かな〜。冬のボーナス次第ですね。でも貯金もしないとなorz

さて、今日はカロリーメイトの「メープル味」なるものを買って食べました。まぁ当たり前にメープルの味なのですが、あんまおいしくない(´・ω・`)極端にマズいわけでもないですがカロリーメイトにこれはあんまり合わないなと。ポテトもそうでしたね。やはりチーズですよ。チーズ!王道の!

今月はfigmaのアイギスがでますね。ファイアーボンバーのCDとアイギスで今月は買い収めです。ペルソナは兄がプレイしてたのを横でずっと見てましたので内容とかストーリー全部知ってるんですよね。PSPに移植されるから買おうかな。

[JPEG] 豊満な乳草を腕で挟む前のめりな女性 イラスト

↑描いてから気付いた。どうみても「だっちゅーの」だorz

10月12日(月)だいぶ更新おくれたorz

ワイスピ最高!

仕事やプライベートが忙しくてなかなか絵を描く時間がとれませんでしたorzでもなんとか生きてます!

先日健康診断の精密検査してきたんですが肝脂肪がすごいついていました(´・ω・`)医者に「痩せるしかない」っていわれました・・・食事制限と運動して痩せたいと思います。

あとワイルドスピードMAX観てきました。すごく面白かったです!ワイルドスピードは全作品みるくらいファンなんですよ。日本車がたくさん出演するのがいいですね〜。いつもは最後はアメ車になるのですが今回は最後まで日本車が活躍します。来週あたりもう一回観にいきたいと思います。

イラストですがオリジナルですね。とくになにも考えてませんwこの意味深な英文ですがサークル名を翻訳サイトにかけてみただけですw

[JPEG] 髪をかきあげる金髪で全裸の女性 イラスト

↑絵とは全く関係ないけどワイスピのサントラすんげー欲しい!

10月16日(金)いろいろ書こうとおもうけど

なんでこんなに忙しいんだorz

普段仕事とかしてて「あ、これ日記に書こう!」とか考えるんですけどいざこうやってパソコン目の前にすると頭からさっぱり消え去ってるんですよね(´・ω・`)いや、書こうと思ってたこと3つくらいあったのになぁ。ぜんぜん出てこない。というわけで今度からなにかにすぐにメモしようかなと。ボケた年寄りか!と自分で言いそうになる・・・

仕事めっちゃ忙しいです(´;ω;`)もうね、この世からカレンダーなんてなくなってしまえって思いますよ。というのもいまカレンダー印刷してますがとにかく量がハンパではない!毎日残業ですよ。なんか自分の時間がなくなるのってすごくイヤですな。

話はかわりましてねんどろいどの魔理沙でますね。東方とかほとんど知らないのですがこのキャラだけはなぜかいたく気に入っています。この調子でfigmaにもきてほしいですね〜。11月はとくに買うものないんですけど12月が買うものありすぎて大変だ・・・MGでVガンダムでるとなたら買うしかないもんね!!!!どれだけ待ったことか。

イラストですがキリンですね。モンハンね。動物園にいるキリンの擬人化とかではないですよwなんか尻描きたくなってなにもかんがえずに描いてみました。めちゃんこラフですけどw

[JPEG] お尻を突き出すキリン イラスト

↑僕は尻が大好きなんです。胸?脚?いいや違うね!尻だ!

10月25日(日)生きてます!

車の買い替え

一週間ぶりの更新です。なんとか生きてます。ここ最近ずぅ〜っと仕事が忙しくてなかなか更新できなかったです(´・ω・`)出勤して「今日こそ早く帰りたいね〜」などと同僚と言っていますが残業フラグにしかorz来週はもっと忙しいよ・・・

さてまたまた車を買い換えることになりました。いや、買うわけではないからちょっと違うか・・・いま親父が車買い換えるのでその車がおさがりで来る形になります。通算6台目のマイカーです。この車もけっこうボロいんで大事に乗ってあげようと思ってます。

イラストのほうですが某掲示板でリクエストされたボーカロイド亜種の「弱音ハク」です。

[JPEG] 弱音ハクに自分の気持ちを言わせてみる

↑また時間かかるけどゆっくり着色して行こうと思います