チョコっとひまわり娘

日記

11 月の主な予定

  • 超絶残業
  • 車種変更
  • つぶれる休日

11月1日(日)続・生きてます

カメラが直った!

またまた一週間ぶりの更新です。先月は更新回数がかなり少なくて申し訳なかったです(´・ω・`)仕事もプライベートもずっと忙しいまま通り過ぎてしまった月でした。少しずつでも時間をみつけていろいろ描いていこうとおもいます。

さて話はまったく変わりまして先月に修理に出していたデジカメが直ってまいりました。基盤の操作回路に異常があったみたいで基盤全とっかえっぽかったです(汗)今回はちょっと絵を描く時間がなかったのでちょっと買ったものや作業環境とかでも載せてみようかなとおもいます。

↓まずこれが今日家に届いたデニムです。定価12600円だったものが半額になっていたのでついついポチってしまいましたw

[JPEG](写真) 購入したジーンズパンツ

両ポケットのブランドロゴが気に入ってたりします(*´ω`*)

↓これが今現在のマイパソコンであり、作業場(?)です。この小汚い空間で絵を描いていますw画面は2個あるのに部品がなくて片方しか使っていない現状orzフィギュアとプラモに囲まれてます。プラモはまだまだあるんだけどね(汗)多分、いや、これからもガンガン増えていきますww

[JPEG](写真) 私の作業環境

↑まぁ、なにか気なるものやつっこみがありましたらお気軽にweb拍手のほうに言ってくださいw

11月6日(金)車かわった

欲しいものがあいかわらず多い

今回は一週間あけずに更新です!しかもイラスト久々に描きました。なんだかんだで最近忙しくてなかなか更新できませんでしたからね〜。まぁ今もかなり忙しいのですが(汗)というかいまの仕事ってヒマな時期ほとんどない(´・ω・`)そんなことより今日ようやく車変えました。いつぞや書いたとおりに親父のおさがりの車ですがwとにかくスピードがでない!60キロだすのがやっとです。まぁちんたら走ることにします。はやくお金ためて新しい車買おう。

さて話はまったく変わりましてプレミアムバンダイでとある商品を予約してしまいました。発送は来年なんですけどね。SHFマシントルネイダーです!仮面ライダーアギトのバイクですね。こいつ変形するんですよ。先日アナザーアギトに続きアギトを購入してしまいましたのでついポチっとw。っておもっていたら今度の予約はSHFバトルホッパー、アクロバッターじゃないですか!!!同時な上にまたもやネット限定予約販売。どこまで性根が腐ってやがる、バンダイさんよ。や、買いますけどね。両方ライダーもってますから!負けた気がするけど、もう負けでいいです。買います

↓さて、ひっさしぶりぶりのイラストですが・・・まぁラフです。今回は最近描いてなかったのでリハビリ感覚です。もっとこう、下半身をむっちりさせたいけどなかなか上手くいかないな。

[JPEG] 下着姿で携帯電話を持つ女性 イラスト

↑いつも髪型をどうしようかで止まってしまいます。ヤング瀬戸内寂聴とにらめっこですよ。さぁ!気合いれてどんどん描いていくぞ〜!とかいいながら明日も土曜出勤なうえに超残業確定してるから憂鬱だぜorzもし早く終わったらマイケルの映画観にいくんだ←フラグじゃねー!フラグじゃねーと信じてる!!!

11月8日(日)THIS IS IT

オレは太陽の子!!!

マイケルジャクソンの映画みてきました(´∀`)もう、めちゃくちゃカッコよかったです!本当に才能の塊ってやつを見せ付けられました。本当のエンターテイメントです。上映期間がすこし延びたので見てない人はぜひみてみてください。リハーサルとは言え、凄みは十分に伝わってきます。多分、いや絶対DVD買います。興味ない人にほど見て欲しい。

ところでいま仮面ライダーBLACK RXをみています。カッコイイです。最近のライダーも面白いですけどこういう単純明快な熱さとかが欲しいですね〜。いまのWもなかなかおもしろいんですけどね(´∀`)好きですよ。そういえば今日はプリキュアも久々に見たのですが戦闘シーンの策がとか素晴らしかったですね。あのたまに見せる本気に驚かされますww

↓さて、今回のイラストですが、イラストっていうか練習ですね。なんか妙にこういう表情描きたくなって練習がてらに描いてみました。

[JPEG] 表情の練習画

↑あぁ、エロ漫画とか描きたいな。にしてもなんか今日は具合が悪いな(´・ω・`)まちにまったインフルエンザか!?

11月17日(火)久しぶりの更新!

いろいろあった

先週予想通りに具合わるくして会社やすんで怒られたりとかいろいろありましたorzインフルではなかったんですけどねw

今回日曜更新なかったのは日曜にロングドライブしてその疲れがありまして・・・なんかいいわけばっかりだな(汗)最近更新回数、というか絵を描く時間もなくなってきて若干焦ってます。少しずつでも時間みつけて描いていこうと思います。

↓さて、今回のイラストですが、とくになにも考えずにかきました。まぁオレの脳内はこんなんばっかなんで(汗)エロいのだいすきだもん!男はみんなエロいんですよ。うん。

[JPEG] 長い髪を乱れさせ、尻を突き出す女性 ラフ画

↑どうでもいいけどオナホのパッケージ絵描く仕事してみたい

11月19日(金)オレの休日がデストロイ

来月なに買おうかな

まず昨日の話ですが朝一に今週休日出勤になる予告をうけました。わが社には代休なんていうステキシステムはないのでそのまま続投です。日月が連休だったのですがまず間違いなく両方消えるでしょう。金より時間が大切と考えるオレとしてもなんとも耐え難い。今すぐではないけどお金ためて仕事変えようかな。

さていま絶賛金欠中なのですが欲しいものはいっぱいあります!wとりあえず来月はfigmaカナン、アイギス、SHFディケイドコンプリ、リボルテックレーバテイン、ROBOT魂セブンソード、MGVガンダム、あと手に入ればけいおんのねんどろいどもですね。全部は買わないでしょうけどレーバテインとカナンは手に入れたい。服もほしいしなぁ。まぁ無駄遣いしないようにしますw

↓さて、今回のイラストはめずらしく東方です。魔理沙かわいいよ。ねんどろいど楽しみだよ!!!なんとなく仮面ライダーWの変身っぽくしてみました。ガイアメモリまで持たせてw

「いくわよ、魔理沙」

「おう!」

みたいな感じで。えぇ、ただの妄想ですので気にしないでください

[JPEG] 仮面ライダーのポーズをとる魔理沙と霊夢

↑仮面ライダーW最高におもしろいです。演技もいいしストーリーも基本2話構成でダレずに楽しく見れます。Wドライバー買おうかな。あの立木ボイスが聞きたい!!

11月29日(日)久しぶりに更新

給料日イヴ!

皆様お久しぶりです。なんとか生きてます。休日を返上までして仕事に励んで先週は無気力でした(汗)絵を描こうとしてもなかなか筆が進まず・・・とにかく慌ただしく過ぎた一週間でした。なんとか時間みつけて更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。いつもweb拍手に励まされます。この場をかりてお礼させていただきます。

でまぁ明日が給料日なのですがほんと給料日前日の休みってやることないよね。金もないし。でもメシ作るのが面倒だったのでラーメン食べに行ってしまいましたwいつも昼時は激混みの地元のラーメン屋さんです。ここにはジョジョが全巻おいてあるのでヒマしませんね。

↓さて、今回のイラストはまたまた東方です。なかなか構図とか浮かばなかったので仕事中に考えついたネタです。オレの中では霊夢はこんなキャラだったような気がします。魔理沙かわいいよ。魔理沙。

土曜の時点で明日の月曜が超残業が確定しております。はぁ・・・やる気でねぇ〜〜〜(´・ω・`)

[JPEG] 四コマ漫画 東方『可愛いよ』って言ってみた

↑いまのうちに謝っておきます。霊夢ファンの人ごめんなさい。これからもこういう方針で行きます!!!改善はしませんww