チョコっとひまわり娘

日記

12 月の主な予定

  • 仕事納め
  • 忘年会
  • ボーナス

12月6日(日)本当に久しぶりの更新

戦利品

またまた久しぶりの更新になってしまいました。しかも12月入って初の更新。ここ最近22時すぎてから仕事終わってばっかりですのでなかなか時間ないorzもう給料日だけが楽しみです。

さて土曜の話になりますが八戸に行っていろいろ買ってきました。写真を貼っていこうと思います

↓まずはディケイドコンプリートフォーム。ようやく買えました。おそらくこれから発売されるであろう最終f−ムとかとも併せたいですね〜。

[JPEG](写真) SHFディケイドコンプリートフォーム

↓マイケルジャクソンのCD「THIS IS IT」です。地元の十和田じゃ初回版が無くてヤマダ電機いったらあったので買ってしまいましたwもちろん初回版です。明日あたりDVDも予約しに行こうと思います。

[JPEG](写真) CDパッケージ「THIS IS IT」

↓悪乗りしてやってしまいましたwコンプリとアニキです

[JPEG](写真) CDのパッケージのポーズをとるディケイドとアニキ

さてイラストですが悪乗ついでに描いてしまいました。アイドルマスターより天海春香です。格好はマイケルのスムーズクリミナルのときの衣装ですね。アイドルはダンスの練習も欠かさないんですww

[JPEG] マイケル・ジャクソンのポーズをとる天海春香イラスト

↑美希にしようか迷ったんですがやはり春香が好きなので春香にしました。もしかしたらこれからもマイケルパロディやるかもです。

12月23日(水)久しぶりの休日

年賀状間にあわねぇ!

みなさまお久しぶりです。なんとか生きてる海老原ヒカルです

本当は27日まで休日出勤だったのですが鬼の頑張りで今日という日を勝ち取りました。26日があらかたの納品日なので今週さえ乗り切ればヒマになるはず!ヒマになったら数日間で今月分更新しまくろうかなとwもしかしたら一日に二回なんてwwいや、フラグじゃないですよ!やらないフラグじゃないですよ!!w

さて話は変わりましていまニコニコ動画でちょっとした話題になっている「XX-CAKE!」というソフト。個人使用はフリーということなのでちょっと使わせていただきましたがすごい!!とにかくすごい!!どんなソフトかっていうと画像をプルンプルンにできるソフトです。

過去に描いた絵を揺らしてみたのですが笑いがとまりませんwすごすぎて。ほんとに商品として売ればかなり儲けれるんじゃないかなぁと思いました。フリーで使わせてくださる製作者様に感謝です。

というわけで今回描いたイラストはそのソフトで本格的に揺らしてみよう!というコンセプトのもと描きました。アイドルマスターより春香です。超巨乳バージョンの。

[JPEG] 「XX-CAKE!」のために胸を強調して描いてみた天海春香 ラフ画

↑年賀状も描かなきゃならないので色塗るのはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)

12月28日(月)初めての味

ひさしぶりのボーナス?

先日はじめてブルーチーズ食べたんです(´ω`)チーズけっこう好きなんですよ。まえから食べてみたいなと思ってたんですけどやっと食べれました。味は思っていたよりおいしかったです。すごくビール飲みたくなりますw

あと明日は給料日ですが給料と同時にボーナス出るらしいです。オレボーナスもらえるのかな?まだ一年たたないくらいなんだけどな・・・まぁでてらラッキー見たいな感じで期待しないで期待しましょう。

まだ今年最後の日記じゃないのでまだ今年は振り返らないぞ!w

あとラクガキです。おそらくこのHP初の男性絵。フェイトからランサーです。ランサーもですが声やってる神奈延年さんが大好きなんですwマクロス7をリアルタイムでみてるときからファンです

[JPEG] ランサーの横顔ラフ画

↑男描く練習もしないとなぁ

12月31日(木)若干捏造気味ですが

今年を振り返って

寝るまでが今日です!ご察しの通り今現在はもう日付が変わってしまっているんですが(汗)寝るまでが今日理論を展開していきます。なんだかんだで日記書く時間なかったです(´・ω・`)

よく一年を漢字一文字で表すのありますがおれの場合は「忙」ですね。何するにも時間がなくてやりたかったことの半分もできていない気がします。来年からはもっとうまく時間を活用していこうとおもいます。

振り返ってみると怪我したり車壊れたり予定が理不尽に狂ったりとほんといいこと無かったような気がします。まあ来年はいことあるだろうと思いながら邁進していこうと思います。冬のコミケ参加は今回ので絶望的なので仕掛けるなら夏しかないことを学びました。まぁその前に地元のおでかけライブなどにも参加してみたいですね。そして来年はこのサイトの更なる繁栄と横のつながりを大きくしようというのを目標に活動していきたいです。

ことしは年賀状だせなくてひじょうに悔しい思いしたのでつぎは忙しくなる前に描きあげます。