チョコっとひまわり娘

日記

1 月の主な予定

  • 仕事始め
  • 年賀状作成

1月1日(金)明けましておめでとうございます

念願のデュアルディスプレイ

やろうやろう思ってやっていなかったことがようやく新年一発目にできました。

[JPEG](写真) デュアルディスプレイ環境になりました

いろいろ寝れるの大変かなぁと思っていたら意外とそうでも無かったですw快適快適!最高ですね。

とにかく今年もいろいろ頑張っていこうと思います!おもに画力アップと色塗りですね〜。下書きでなかなかうまく言ったなと思っても色塗って残念賞にならないように力をつけていきていとおもいます。

[JPEG](写真) デュアルディスプレイ環境で描く天海春香

↑こんなに快適にフォトショが使えるなんて!!w

1月6日(水)あれ?もう金がない(汗)

どうでもいい話

給料日まであと20日以上あるというのにもう金が無い(´・ω・`)年末年始調子こいて使いすぎましたorzはやくあたらしいメガネ買わないと・・・いまのもう限界を超えてます。もう歴戦の勇者のようなメガネですwまぁ来月は来月でいっぱい買うものあるからきっとメガネはまた後回しになるだろうなぁw

そういえばコードギアスがまたアニメ化するらしいですね。あの終わり方はキライじゃないけど後半の畳み込みがひどくてなんかなぁって思ってた自分としてはちょっと嬉しいかな。続編かどうかはわからないけど・・・それよりいまは劇場版のOOとユニコーンに期待です。

さてイラストのほうですがまず年賀状は10日か11日あたりになりそうです(汗)おそいって言わないで(´;ω;`)家に帰ってくるとファンタシースターポータブル2の誘惑が・・・w出来次第上げます。10、11日が最終防衛ラインということでwww

それで今日描いたのがこれです↓版権ものです。え?なんのキャラ?ってなりますよね?なるはずです。なぜならこのキャラは地元で展開しているファ○リープラザというスーパーのマスコットキャラですから!(完全に地元ネタです。すいません)チラシについてる程度の認識しかないので名前とかあるのかもさっぱりわからないですwファミリープラザさんはよく利用してますwあ、言っちゃったw

[JPEG] 地元スーパーマーケットのイメージキャラクター 謎の女の子

↑あ、そういえばめずらしく貧乳系描いたな

1月10日(日)いつもの日曜更新(捏造版)

本当にいまさらですが(汗)

はい!やってきました日曜更新!ってまぁいつものことながらもう日付は変わってしまっているんですが・・・寝るまでが今日なので(・ω・)キリッ!

それでようやくできました。いまさらながら年賀状です!今回のはハガキ印刷していないので初公開になりますね。着物の柄とかけっこう頑張りました。近くで見ると粗が目立つので良い子はディスプレイから離れて見てね!目を細めて遠目でみるとなおGOOD!

[JPEG] 謹賀新年 着物の天海春香

↑時間があればもっとキレイに仕上げれてんですけどね(´・ω・`)次の年賀状はこういうことがないように11月中には完成させないとならないですね(汗)

1月13日(水)豪雪

つかれちゃった(´・ω・`)

今日は青森県は十和田市…まぁ地元なんですがすごく雪がふりました。おかげで会社でも雪かき、帰宅しても雪かき。疲れちゃったよ(´・ω・`)とくに帰ってきた時なんて雪かきしないと敷地内に車入れれなてorz

話はまったく変わりましてGoogleの文字変換?なるもの日本語入力を入れました。前のIMEパッド2002版がクソ以下だったので変な予測変換はありますが非常に助かります。キャラの名前とか一発ででるのは嬉しいね!とくにジョジョとかwびっくりしましたw

[JPEG] 目つきの悪いアイドルたち(星井美希、天海春香、三浦あずさ)

↑ノリで描いてしまいましたw気が向いたらしっかり描くかもしれません

1月17日(日)尻彦さぁん!!

そういえば初めて描いたな

今日仮面ライダーWみました。霧彦さん…なぜ殺したぁぁ!きっと3号ライダーで復活すると思ってたのに。塵になっちゃったら絶対無理じゃん(´・ω・`)楽しみが減った。でも来週からひとりでFFRできるもん!がでてくるからどうなることやら…

話は変わりますがfigmaのけいおん!平沢唯が予約してましたね。オレはなんとか予約できました。アマゾンではできなかったのですがなんとか一つ確保といったところです。しかしアマゾンでまだ発売もしてないのにいきなりプレミア価格で1万超えとかどうかなぁって思う。

とにかくバンダイははやくフィギュアーツでSHFナスカドーパントを作るんだ!魂ウェブ限定でもいいから作ってくれ〜!!

でまぁイラストですが初めて描きました。アイドルマスターよりおでこちゃんです。おでこキャラといえば「ぱにぽに」の都を思い出すw

[JPEG] 伊織とやよいで、やよいおり

↑描いてていがいに楽しかったw伊織もわるくないなと。

1月26日(火)近況

マシントルネイダー

最近すごく忙しいです(´・ω・`)おかげでなかなか絵を描く時間がありません(泣)先日の日曜も休日出勤でしたし…この会社どうなってんだorz段取り悪すぎだろぉ

とりあえず今の忙しさが一段落するまで絵は描けそうにないです。こういうときに限ってものすごく描きたいw

明日はオレの誕生日なのですが明日はめっちゃ残業するの確定してますw仙台いたころもそうだけど誕生日っていうと良くないことが起きる。そういう星の下に生まれたんだろう、きっと。と、最近は自分を言い聞かせてます

でまぁ話は変わりましてちょっと前にプレミアムバンダイで買ったマシントルネイダーがきましたので写真を一枚のせときます

[JPEG] SHFマシントルネイダーとビリー・ヘリントン

↑とかこの日記描いてる最中にサプライズで友人がプレゼントとどけに来てくれましたww後日くわしく書こうとおもいます。

1月31日(日)一月最後の日

フィギュアいっぱいかってしまったw

13日ぶりの休み。ほとんど寝たり仕事で必要なもの買出しにいったりであまり有意義とはいえない休みでした(´・ω・`)

さて今日もあまり時間が無いのでいろいろ載せたい写真あるのですがまた今度になります(汗)

figma平沢唯、博麗霊夢とねんどろいど霧雨魔理沙がとどきました(・∀・)今月の買い物はもうほとんど終わりましたねwあとはSHF仮面ライダーWサイクロンジョーカーくらいか…

そんでイラストのほうですが久々に描きましたね。なんか無性にエロいの描きたくなって、と言ってもそこまでエロくないですが(汗)しかもめちゃんこラフだしなorz

[JPEG] パンツ脱ぎかけのオリジナル女性

↑これはあとで完成させたい。でもリク絵とかぜんぜん進んでないからなぁ(´・ω・`)なんとかしないと…