チョコっとひまわり娘

日記

02 月の主な予定

  • 残業
  • 浪費

2月1日(月)2月最初の日記

フィギュアの写真!

先月の誕生日でもらったタマ姉のフィギュアとfigmaの平沢唯の写真でものせようかなと(´∀`)今回は絵はありません!w

[JPEG](写真) タマ姉 フィギュア

↓顔の造形もキレイで可愛いです。コブキヤは友人の話では作りが甘いそうですがこのタマ姉はそういうのを全く感じさせませんね(*´ω`*)

[JPEG](写真) タマ姉 顔アップ

↓ちょっと斜めから。やっぱり可愛い。フィギュアみてニヤニヤしてるオレ。超キモイなw

[JPEG](写真) タマ姉 顔斜めから

さぁメインの下半身だ!

[JPEG](写真) タマ姉 パンツ

↓尻大好きですw

[JPEG](写真) タマ姉 お尻

↓鷲掴みしたくなる尻!

[JPEG](写真) タマ姉 お尻

↓尻のドアップです。なんか本物みたいでビックリしたw

[JPEG](写真) タマ姉 お尻

↓いきなり変わりましてfigmaの平沢唯です。ジョジョ立ちっぽくしてみました

[JPEG](写真) 平沢唯 素立ち

↓アニキと。ちょっと調子こきすぎましたねw

[JPEG](写真) figma 平沢唯 と ビリー・ヘリントン

2月7日(日)怒涛のフィギュアが

オレの財布がピンチ!

先日魂フューチャーズありましたね。フィギュアーツでギルスやG3のバイク、マシンディケイダーとかハードボイルダーと、とにかくバイクが充実していましたね。いつ発売するかわかりませんが買います。どうやらディケイドの顔も作り直してくれるみたいですし。ちょっとバンダイ見直したかもw

でまぁ話はかわりましてイラストですが、イラストとよべるのか(;・∀・)いつぞやノリで描いた東方キャラでの仮面ライダーWの変身ポーズ。服装とかかえてちょっと描きなおしてみようかとやってみたんですがひどい結果にwwたぶんこれはこのままバツになりますね〜。更新ネタが無いのでこんなものでも晒していきますよ!

[JPEG] 東方魔理沙と霊夢で仮面ライダーW変身

2月11日(金)土曜休み?なにそれ?

デジタル一眼!

まだまだ先の話になるのですがデジタル一眼を買おうと思ってるんです。オレはキヤノン信者なのでそれ以外の選択肢はないです!それでKISSのX3でも買おうかと思っていたんですが今月に入って最新型のX4が発表されてしまいました。どっちを買おうか迷っています(;´∀`)どうせなら新しい方がほしいけど値段が…10万超えるとそうほいほい買えるもんじゃないからなぁ(´・ω・`)

[JPEG] 真宮寺さくら

↑なんかカッコイイ感じにしたかったけど失敗したな(´・ω・`)

2月14日(日)明日より我らは修羅に入る

凛子ぉぉぉぉぉ!

明日より仕事が大フィーバーにはいります(;´∀`)おそらく今日が2月最後の休みでしょう。もう給料日だけが楽しみです。深夜残業もでてくるだろうから体には気をつけて去年のようにケガだけはしないようにしていきたいとおもいます。

web拍手にて応援頂きありがとうございます(*´ω`*)たしかに時間なくてなかなかちゃんとした絵をここ最近描いていないので時間みつけてマッタリ描いていこうと思います。おそらくゆっくり絵を描けるのは雪が溶けてからになりそうですが(´・ω・`)でもすごく励まされたので本気出して頑張りたいと思います!!

いま友人からかりた女…もといラブプラスをすこしやってみました。時間ないので付き合うとかそこまでいっていないのですが中毒者の気持ちが痛いほどわかりましたwwまさかここまでの破壊力とは(;・∀・)皆口裕子分する寧々さん一択だったのに凛子からの不意打ちで気持ちが凛子にかたむきつつありますwこちらのほうも少しづつでもやっていきたいとおもいます。

というわけでイラストはラブプラスより小早川凛子です。所見では一番「ねぇわw」って思ってたキャラです(;´∀`)やはりこういう物は実際に触れてみないとわかりませんね。

[JPEG] ラブプラス 小早川凛子

↑しかし寧々さんもすてがたい(;´Д`)皆口裕子に名前呼ばれたいよ〜!

2月18日(木)予想通りの展開

やった(´∀`)

予想通りに今週の休みが潰れます(;´Д`)これで13連勤はとりあず確定です。はたしてここから20連勤までのびるかな?冗談抜きに勘弁ねがいたい。

じつは先日服を注文してたんですよ。9000円のパーカーが7000円になっていてさらに楽天ポイントつかって5700円で購入。パーカーはストリートの王道中の王道ですからね。結構好きなんです(*´∀`*)メーカーの本家サイトでは売り切れになっていたカラーとサイズがちょうどいいタイミングで発見。即ポチリしましたw

[JPEG](写真) DOUBLE STEAL 「LOVE on DBSL 裏起毛プルパーカー」

さてここからはイラストの話になりますが久しぶりにルカ姉さん描きましたね。いつも高圧的な感じのしか描きませんが今回は仕返しにいじめるという設定です。そんな脳内妄想から描きました。

電マをもちだされて「ギョ(゚Д゚)」みたいな

[JPEG] ボーカロイド 電マに怯えて涙目の巡音ルカ

↑やはりボカロはルカが一番だ。それにしても絵を描く時間が日に日になくなっていく…こうならないためにスタンドから転職したのに…・( ^ω^ )どうしてこうなった!?

2月28日(日)久しぶりの更新

初めて描いたなぁ

仕事もあいかわらずめちゃんこ忙しい日々が続いております。ヒカルです。金曜は深夜の一時まではたらき土曜は普通に麻から出勤。そしてようやく今日なんとか休日とることができました。

朝から仮面ライダーを冒頭10分くらい見逃してしまいましたorzあいかわらず面白かったですね。それにしても最近ハートキャッチプリキュアがおもしろい!フレッシュのときは見ないで寝直すことが多かったのですが今回のプリキュアは欠かさずに見てますねwゴセイジャー?あぁ、あったなぁそんな番組。今年は戦隊物はスルー決定です。一話と二話の時点でひきつけれないと正直なところまずいんじゃないの?と思います(;´∀`)オレはおもしろいとは思えませんでしたね。まぁどこがっていうと長くなるからいいやw

今日は友人といろいろ買出しとかカメラの視察とかしてきました。ROBOT魂のEVA弐号機買ったのですが素晴らしいです。劇中再現は伊達ではなくものすごい可動です。これは買って損なしの逸品ですので興味ある方いたらぜひどうぞ。ここまでうごいてプロポーションの破錠が少ないと言うのもめずらしい。大抵は見た目か可動のどっちかが犠牲になるんですけどね〜。あまりに出来がいいので初号機も予約ですな。

あと安物ですけどマウスとキーボードも買い換えました。マウスはともかくキーボードがいまいち使いづらい(;・∀・)フラットタイプにしたのですがいまいち角度がたりなくて…これは誤算でしたね。次買い換えるときは気をつけます。

さて、イラストのほうですがモンスターハンターよりナルガ装備です。なんだかんだでキリンは描いてましたがナルガは描いたことありませんでしたね。汚いラフな上にうろ覚えですが(;´Д`)こんな感じだったような気がします。

[JPEG] モンハン ナルガ装備のナルガ娘

↑いつかキリン装備とあわせてちゃんとしたの描いてみたいですね。ちゃんとした絵自体がいつ描けるやらorzとにかく今の忙しい時期を頑張って乗り切りたいと思います。