チョコっとひまわり娘

日記

3 月の主な予定

  • 残業
  • 残業

3月3日(水)3月!

いろいろ予約してしまった…

もう言わなくてもわかってらっしゃると思いますが仕事は相変わらず忙しいです(;´Д`)転職してぇなぁ〜

web拍手にてコメントありがとうございます(*´∀`*)めったに仕上げない雑なオレの絵でも楽しみにしてくれてる人がいるとおもうとやる気めっちゃでてきます!それにコメントとかなくてもweb拍手いただけるだけでオレすごく嬉しいです!(ノ´∀`*)いまはこんなんですけどこれからも頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

さて話は変わりまして5月もなんですが6月も怒濤のフィギュアのラッシュです(;・∀・)予約モノばかりですが(発売は6月)ねんどろいどの雪ミク、けいおんの梓、フィギュアーツではまさかの「クウガ アルティメットフォーム」アマゾンはすっかり予約売り切れであみあみもだめで楽天のちがうショップで予約しました。さらに前回ものすごい不評だったディケイドも激情体という形でまた販売されます。前回の顔はひどかったw似てないなんてレベルではなかったからなぁ(´・ω・`)期待してます。あとROBOT魂のケルディムサーガも予約しました。6月はこれくらいかなぁ。買うものは。

今回は3月のはじめだというのに絵はありません!せっかくweb拍手でテンションあがってるんですけど時間なくてorz仕事早く終わったらなんとかなにか描こうと思います。オレの場合絵描くのに一番時間がかかるのは「何を描くか」と「構図」です(´・ω・`)キャラが決まればなんとなく構図もうかぶのですが…創造性の無さには泣けるぜ。エロイ想像はいつもするんですけどね。

先日購入したROBOT魂のEVA弐号機とSHF仮面ライダーWサイクロンジョーカーの写真でも載せときます。今回は絵がないのでw

[JPEG] ROBOT魂 EVA弐号機

SHF仮面ライダーWですが顔があまり似ていません。ディケイドショックを食らっているのでそこまでひどくは見えませんが角の角度とデカさ、目のおおきさなどけっこう違います。個人的に一番気になるのは角のデカさかなぁ。アギトやクウガはあんま違和感ないのに。

[JPEG] SHF 仮面ライダーWサイクロンジョーカー

↑顔はあまり似ていませんが動かすと雰囲気出まくりです。サイクロンの緑が濃かったりと惜しい部分は多いですが個人的には許容範囲内です。ヒートメタルやルナトリガーも買っていきますよ(・ω・)

3月7日(日)久々に描いた

さぁ明日からもがんばるぞ

明日からまたもや仕事が忙しくなります(´・ω・`)本当に給料日だけが楽しみですw今月残業が80時間をこえたらもうカメラ買っちゃおうかなって思ってます。カードで分割してwそうしたらオレの新しいカメラライフがはじまる!かも

さて話はかわりまして、いまスカイプの調子がすこぶる悪いです(;´∀`)会話になりません…バーションあげたら急にみんな音声が飛びまくるようになりましたorzこいつはひどい。それでいっこ前にもどしたら普通になりました。いまの最新版つかうのはやめた方いいかもです

さてイラストのほうですが久しぶりにアイマスのやよい描きました。やはり元気いっぱいな女の子っていいですね(*´∀`*)けっこう好きですwそういえば最近エロイのあんまり描いてないな(;・∀・)そろそろ描こうかしら。

[JPEG] アイドルマスター 高槻やよい

↑本当に時間ないからこんな落書きばかりで見て下さる人に申し訳ないぜ(´・ω・`)

3月16日(火)近況

心折れた

なんとか生きています。予想以上に仕事が忙しくなかなかペンをにぎる時間が取れません(´・ω・`)すごい絵かきたいんだけど描けない歯がゆさがあります。20締めの仕事なのですが今日の段階で残業が91時間に達しました。「100時間いくんじゃねーの?w」とか冗談で言っていたら本当にになりそうですww

今月の残業代でカメラ買おうかなと思っていましたが会社で社長からいろいろひどいこと言われて心折れちゃったので仕事やめようかなと思ってます。あまりにひどいので家族や友人に相談したらいわゆる「パワハラ」というやつだそうで。こんなに残業して頑張ってるのにそこまでボロクソ言われたら辞めたくもなるよ(´・ω・`)なんのために働いてんだろうかと。

おもうと不定期な休みの仕事だと同人活動も出来ないしなぁとかおもい今の仕事にしたら前の仕事以上に時間的には厳しいものでした。週に一度しかない休みが消えることが日常茶飯事…

絵もなにもない暗い話で申し訳ないです(;・∀・)時間できたら落書き程度でも描いてまた日記更新しようかと思います。

3月21日(日)久々に描いたその2

残業が100時間超えた!

今日は退職願を書くための便箋とか封筒とか買いに行ってました。いまの職場は20日が締め日なのですが昨日が20日で計算したら残業が105時間30分でした。単純計算で10万以上は給料が上乗せできます。・・・・・・普通なら。

昨年残業が160時間くらいだった人が残業が分割されて払われてました。正直もう辞めるつもり満々なのでそういうのは勘弁願いたい。残業書いてるやつコピーしてとってあるのでなにかあったら証拠になるな。

さてイラストのほうですがまともに絵を描くこと自体とても久しぶりな気がします。なのでリハビリがてらササッと描いてみました。モンスターハンターポータブル3が発売決定したテンションにまかせて描きました。しかもひさしぶりにえっちぃのです。いや、ただ股間が痒くて掻いているだけに見えなくもない…か?微妙なラインだ(;・∀・)

[JPEG] モンスターハンター モンハン キリン装備 キリン娘

↑やはりモンハンでエロ担当といったらこのキリン装備になるんでしょうか。3は和風な雰囲気あるので新しい装備とかちょっと期待できますね。でも思ったらオレはこういうゲームは絶対と言っていいほど男しか使わないんですよね(;´∀`)それもマッチョなオッサンオンリーです。だってカッコイイんだもん!女やジャニーズみたいな男があんな重い武器持って戦える訳ないしね〜〜。そういうとこは若干リアルで行きたかったりする

3月28日(日)俺たちのナスカが!

プリキュアがおもしろい

まずナスカドーパントのフィギュアーツ化が決定しましたね!尻彦好きにはたまらんニュースです。発売は秋ぐらいになるのかな?楽しみで待ちきれない!あとプリキュアが面白すぎる。おジャ魔女どれみ直撃世代にはたまらんですな。オールスター2も観に行きたい!プリキュアの映画ではプリキュアを応援するフェイズが劇中にあるみたいです。や、叫びますよ?「頑張れ〜!プリキュア〜〜!!!!!」ってw

さて話は変わりまして夏にはラブプラスの続編が出ますね。イラストはもちろんラブプラスより凛子です!凛子可愛いよ凛子。

[JPEG] ラブプラス+ 小早川凛子

↑なんでも今回から「お泊りモード」というのが搭載されるそうです。いかにも狙ってますな〜wさて今回のこのシステムで病人は何人でるのかw

さて全く変わりますがこの間つい出来心でこんなものを買ってしまいましたw

[JPEG] ネタ画像

↑まぁフォトショでちょっといじっただけなんですけどねw出来心でやりましたw反省ははしていません!(・∀・)