チョコっとひまわり娘

日記

4 月の主な予定

  • 残業
  • 残業

4月4日(日)春ですね!

いろいろあった

とりあえずここ最近の近況でも。ようやく会社に辞職する意向を伝えてけっこう怒られましたけどなんとか5月いっぱいで辞めるめどがつきました。本当はもうちょっと早く辞めたかったんですけど同僚の人が4月いっぱいでやめるので引継ぎやら何やらでオレの方はもうちょっと待って欲しいといわれたので(;・∀・)まぁ給料もらえるしいいかなと。つぎの会社選びは失敗しないようにしたいです

さて今回はじつはイラストありません(;・∀・)アイマスのオレの大好きな春香が先日誕生日だったので祝いたかったんですがなかなか絵描く時間なかったんです(´・ω・`)ただ仕事の方もピークはすぎたのでこれからガンガン描いていこうとおもいます!

さて、ここからイラストないかわりにフィギュアの写真でも…先日届いたSHフィギュアーツより「アクロバッター」「ボトルホッパー」と今日買った「仮面ライダーWヒートメタル」です

[JPEG] バトルホッパー

↑やはりかっこいいですね〜。スタンドが重さに負けそうになるのでなかなかこの状態でディスプレイするのはキツいです(´・ω・`)

[JPEG] アクロバッター

↑なぜRXが載っていないか。乗せるのが面倒だったんです(;・∀・)あとでのせます

[JPEG] ヒートメタル

実はヒート側の股関節がものすごくかたくてギチギチでした。ポーズもろくに取れないくらいに(;・∀・)一回関節ばらしてすこし削って調整しました。こういう素体でのハズレひいたのはフィギュアーツ買ってて初めてですね〜。

4月8日(木)たまには掃除でも

次の仕事どうしようかな

アマゾンでハンディクリーナーとホコリ取りのシリコンブラシを購入しました。さすがに部屋に落ちてるホコリや髪の毛がきになってきたので(;´∀`)キーボードの間のホコリもとろうとおもってブラシも一緒に買いました。二つで3000円くらい。安い!はず。キーボードのホコリとるはずがいつの間にかプラモやフィギュアのホコリ取りと化しているwさすがシリコン。よく取れる。これからも愛用していこうと思います

さて話は変わりまして次の仕事どうしようかなぁと思ってます。とりあえず一箇所にとどまってちまちまやる仕事はむいていないのでそういのは避けようかなと。あと休みは譲れないですね。いまのとこみたいに平気で休み何回もつぶされちゃたまらんですからね(;・∀・)

イラストのほうですがだいぶ遅れてしまいましたが春香の誕生日を祝おうと思いまして…遅れても愛があれば大丈夫!…のはず。絵自体は誕生日なんてこれっぽっちも関係ないですけどね

[JPEG] アイドルマスター アイマス 天海春香

↑そういえば今月はフィギュアーツのギルス発売だな。はやくこないかなぁ(*´ω`*)

4月18日(日)久々の更新!

真剣と書いてマジと読む

なんとか生きてます。仕事も忙しい時期を越え、オレの退職日も5月20日に決まりウキウキしております。

さて、なぜここしばらく更新がなかったのは何故か。まぁそんなの気にする人いるとは思いませんが(;´∀`)実は友人から気まぐれで借りたエロゲー「真剣で私に恋しなさい!」というゲームですね。全然期待しないでプレイしたのですがまぁハマってしまいましてw仕事ある日でも毎日深夜の2時、3時当たり前になってしまい昼休みもYOUTUBEでOPを垂れ流す日々…とにかく面白い。OPアニメカッコ良すぎる!まだ完全にクリアはしていないのですがその日も近いと思います。

ちなみに一番すきなキャラは京です。最近好きなキャラの趣味が変わってきてます。普段は黒髪ロングや金髪が大好きなのですがけいおんの律をはじめラブプラスの凛子と本来なら一番好きじゃないタイプのキャラに惹かれてます。歳とってから涙腺弱くなるし趣味変わるしほんと人間は変化していくなと思います

あ、今さらですが今回イラストありません!ごめんなさい!!マジ恋が面白すぎて描いてません(;・∀・)ちゃんと描きます。描きたい気持ちはすごくあるのに帰ってきてPC起動してまず立ち上げるのがマジ恋…ちゃんと描きますw

4月21日(水)調子こいてたら

まさかのダウン

久しぶりに風邪を引いてしまい今日は仕事も休んで自宅で療養してました。なんか喉痛いなぁとか調子悪いなぁとか思ってましたがどうやら先日の徹夜カラオケがトドメになったっぽいですw病院行って薬のんで朝よりは調子いいです。このぶんなら明日は仕事に復帰出来そうです。また文句言われるんだろうな(´・ω・`)

さすがに今日は具合悪かったのでマジ恋はやっていませんがアニメ見てましたwいやぁヒーローマン面白いですね。アメコミ風なのがまたいい!アメコミのノリでいくならヒーローマンのパワーアップとかないのかな?仮面ライダーみたいに強化フォームみたいなのは一つくらい個人的には欲しいなぁと。

さてイラストの方ですが久しぶりに描きました。ペン握ったときの違和感ときたら(;´∀`)リハビリにササッと。「真剣で私に恋しなさい!」より病んでいないヤンデレ、椎名京です。一番好きです。オレの嫁なんて野暮なことはいいません。大和(主人公)の嫁です

[JPEG] 真剣で私に恋しなさい 椎名京

↑しばらく絵とか描いてなかったからひどいことに(;´Д`)リハビリしないとなぁ…

4月25日(日)メガネが…!!

破壊と再生

土曜なのですが仕事中に急にメガネが壊れまして(;´∀`)まぁ高校の時に使ってたやつなので時期できにだいぶもった方だなと。

そんで今日は地元十和田イオンのメガネスーパーで新調してきました。いまメガネスーパーではフレームの値段だけでレンズの料金込みなんだそうで。18000円のやつを16000円に値切ってきましたwメガネ変えたら見える世界が変わりましたね

さてイラストの方ですが「真剣で私に恋しなさい!」より黛(まゆずみ)由紀江です。通称まゆっちですね。この娘めちゃんこ強いwかこいい!普段はおどおどしてるけど剣構えるとめちゃ凛々しい。

[JPEG] 真剣で私に恋しなさい 黛由紀江

↑いろいろおかしい所がありますがそこはまぁご愛嬌で(;´∀`)最近休みの日に限って用事できる(;´Д`)