チョコっとひまわり娘

日記

5 月の主な予定

  • 退職
  • 再スタート

5月1日(土)今日から5月

さぁゴールデウィークだ!

今日から5月ですね。今日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。ちなみオレは仕事です!土曜休み?有給?なにそれ?って感じです(;´Д`)メンドクセ

まぁ20日までのガマンなのでなんとか頑張ります!

こんかいもイラストありません(;´∀`)ゴメンナサイかわりに最近てにいれたフィギュアの写真でも…

[JPEG] 仮面ライダーギルス

↑ギルスの変身の掛け声が一番カッコイイ!と思ってます。まさに「漢」って感じがします。

[JPEG] figma 東方 霧雨魔理沙

↑魔理沙かわいいよ(*´ω`*)そしてカッコイイ!東方のfigmaは出来がすごくいいですね〜。付属品もすごく充実してます。買って良かった。

ゴールデンウィークはちょっと出かける用事があるので絵描くのはかなりあとになりそうです(´・ω・`)

5月5日(水)明日から仕事だorz

さぁゴールデウィークが終わった!

ゴールデンウィーク中はちょっと諸事情で県外に出てました。と言ってもお隣の岩手県ですが(;´∀`)明日から仕事という現実に逃げ出したい今日この頃。まぁいまの仕事は数えてあと12回出勤すれば終りなので気合入れて頑張ろうと思います。

今回もイラストはないです(´・ω・`)ちょっと疲れちゃって(;´Д`)スイマセン

でも明日から頑張って描いていこうと思います。なんかエッチな絵が描きたいですね

話は変わりますがPSPの「メタルギアソリッド・ピースウォーカー」がめちゃくちゃ面白い。モンハンのモンスターを近代兵器でボコろうとかの考えだけで買いましたがそんなのどうでもいいくらい面白い!メタルギアは4以外はやってますが3はクリアしないまま手放したんですよね…今作は3とダイレクトに繋がっているのでやっておけばよかったとちょっと後悔(´・ω・`)でもそこまで置いてけぼりとかはないので普通に楽しめます。スネークかっこよすぎるぜ。「潜友」と書いて「せんゆう」だそうでw今回の小島節も素晴らしい。ボカロのコラボもあったりと笑えるとこが多いのでメタルギアシリーズ知らない人にもオススメです

  

5月11日(火)あと少し!

秒読み開始

二十日まであと少しだ。頑張るぜ!そして就職活動も頑張る!

今日は注文してた服が届きますね。楽しみです。これから暖かくなるのでTシャツと新しいネックレス買いました。届いたら写真撮るかもです。

あと今回はイラストあります!しばらく描いていなかったのでリハビリですが(;´Д`)いつもどおりな感じになりました。久々のアイマスの春香です

[JPEG] アイドルマスター アイマス 天海春香

↑髪もちょっと自分流にアレンジしてます。前髪とかね。これからガシガシ描いていくぜ!あと今週末はクラナドの聖地「菜の花畑」に行ってきます!(´∀`)もう毎年恒例行事にしてやるぜw

5月16日(日)あと4日!

過去の失敗は繰り返さない

あと4回出勤すればあのクソッタレな会社からファッキンサヨナラできます。次の仕事キメなきゃならない不安もありますがいまは嬉しさの方が大きいです。頑張りますよ!

過去の失敗は繰り返さないようにしたいと思います。前回の無職期間のときにだいぶ自堕落な生活してたので今回こそは時間を有効に活用して「痩せる」「絵の上達」この二つはなんとしても達成させます。またビリー隊長にしごかれる日々が始まります

え?菜の花畑の写真?実はですね。事前に調べたらまだ咲いていないんですよ(´・ω・`)開花時期が10日ほどずれ込んでるみたいです。去年はちょうど今の時期いったんですけどね〜。なので20日で仕事終わりなので21日に行こうかと思っています。写真は撮れればその時載せます!

さてイラストのほうですがサクラ大戦より真宮寺さくらです。ちょっと少女漫画みたいな雰囲気にしたいなと思ってやってみたけど見事に爆死と言ったところでしょうか(;・∀・)もっとうまくなりたいなぁ。

[JPEG] サクラ大戦 真宮寺さくら

↑絵の感覚がいまいち取り戻せないでいます(;´Д`)困ったな。とにかく描くしかない!と信じて描いていこうと思います。それにしてもエンジェルビーツで我が地元の十和田観光電鉄の電車が使われていたのには驚きましたwww日本で一番運賃の高い電車と聞きました。本当かな?何回か乗ったことあるので相当に高いのは覚えてますが。

5月22日(土)開放された!

毎年恒例の

ちょっと日記の更新遅れましたがなんとか退社できました。無職ライフを満喫しております。そんなにゆっくりはしていられないんですけどね(;´∀`)

無職生活一発目に友人とクラナドの聖地「菜の花畑」にいってまいりましたw本当は先週の日曜あたりに行こうと思っていたのですが気温があがらず開花がおくれていたんです(´・ω・`)でもまぁ今年いったら去年と同様に満開どんぴしゃでしたw天気もよくとてもキレイでした

[JPEG] クラナド 聖地 菜の花畑
[JPEG] 菜の花畑 壁紙

前回書いたとおり毎年の恒例にしていこうかな(´∀`)

さ、イラスト頑張って描くぞ〜!

5月28日(金)ワンモアッセッ!!

まさかの不意打ち

どうも。お久しぶりです。最近ビリー隊長にシゴこれまくってますヒカルです。あのキャンプに参加すると異様に疲れて仕事とはまたちがったやる気の出なさを与えてくれますwほんとなにもやる気しないwの割には体重とか全然減ってないしな(;´Д`)ヤバイ

さて先日職安にて不意打ちを食らってしまいました。失業手当の申請もしてさっさと仕事決めて再就職手当をもらうぜ!って思っていたら、なんと再就職手当は前回もらってから3年経たないともらえないんですよ。オレ前回もらってから一年半くらいしか経ってない(´・ω・`)想定の範囲外でした…

というわけでゆっくりしてる暇が無くなってしまったと言っても過言ではありません。再就職手当けっこうアテにしてたのでそれが望めない今、貯金が尽きる前に次の職場さがさないと(;・∀・)とにかく頑張ります!

さてイラストですがラフですね。しかも久しぶりにえっちいのです。オナニーしてる女の子ってエロくていいよね。大好きです。

[JPEG] オリジナル ローターオナニーする女

↑これはもうちょっとしっかり描いてかるく色とかのせたいなと思ってます。ようやく感覚取り戻せてきたかな?