チョコっとひまわり娘

日記

6 月の主な予定

  • 転職活動
  • 空いた時間で絵を描く

6月03日(水)いろいろピンチ

デカイ

実はまた車が調子悪くなりまして(;´∀`)エンジンがオイル食っちゃって…直すにはオーバーホールかエンジン載せ替えでだいたい20万くらいかかるそうで。いや、そこまで金かける車じゃないしな(;´Д`)いきなり動かなくなるとかはないんですがオイルの量はまめに確認しないとならないですね〜。仕事決まったらすぐにでも車買わないと…本当にオレは車運がないなぁ。

んで話はかわりまして今日は父が三沢の米軍基地から本場外国のピザ買ってきました!本当は食べ物の持ち出しとかあんま良くないっぽいけど(;・∀・)オレが食べたいって言ったらわざわざ買ってきてくれたので感謝です。

[JPEG] 写真 ピザ

↑とにかくデカイ!隣にあるのは比較用においた箱ティッシュ。これでなんと1300円。安すぎる。というか日本のピザが高すぎるんだよな(# ゚Д゚)小さいくせに。味は濃いめでちょっとしょっぱかったけどめちゃくちゃ美味かった。そりゃこんなんしょっちゅう食ってたら太りますわw

さて、またまた話は変わりましてイラストです。最近エンジェルビーツにハマっております。もともと鍵っ子なんですが本当に面白い。最初の二話くらいまで不安でしたがいまはどういう終りになるのか非常に楽しみです。今期イチオシアニメですね。個人的に。んでイラストはその主人公の音無弓弦(おとなしゆづる)です。え?天使?ちゃんとあとで描きますよw一番可愛いしな(*´Д`)天使ちゃんマジ天使

[JPEG] Angel Beats! 音無弓弦

↑あと少しでどうなるか…予想がつきませんね。できることならハッピーに終わらせて欲しいぜ

6月18日(金)お久しぶりです

どうなることやら

皆様お久しぶりです。なんとか生きてます。「仕事やめて時間あるからめっちゃ更新するぜ!」なんて言っておきながら仕事してた頃より更新頻度が下がっております(;´∀`)あまり有意義には時間使えてないですね…頑張らないと。

更新しない間は何していたかと言うとまぁ、求職です。当たり前のことですが…とりあえず市役所の臨時職員ですが受けます。というか受けたんだけど面接が23日なんですよね。遅すぎるだろぉ(;´Д`)書類だしたの10日だぜ?まぁその間もなにかいい仕事ないかとさがして今に至るわけです。

市役所のが落ちたら即働けるバイトやって収入つなげていこうと思ってます。幸いガソスタ求人あるからすぐ受かるし接客も全然余裕なんでコンビニとかどっかの店でもいいし。

さて話は変わりまして今回のイラストですがオリジナルです。お姉ちゃんです。じつはこのキャラ正式にHPの看板キャラにしようかなぁなんて考えてます。ただ、俺にはそういったネーミングセンスがないのでだれか考えてくれませんかね?(;´Д`)確実に使うとは限りませんが参考までに…暇な人はぜひ(笑)

[JPEG] オリジナル 姉 お姉ちゃん

↑こんな姉ちゃんが欲しい。そこで妙案を思いついた。母親にたのんで姉ちゃんを産んでもらおう、と。

6月26日(土)またまたお久しぶりです

続どうなることやら

前回うけた市役所の仕事落ちてしまいました(´・ω・`)というわけで月曜にはバイトでもいいからさっさと仕事きめないと(;´Д`)

正直面接もばっちりで自信満々だったんだけどなwこれからはそういうのフラグにしか思えないから面接おわっても自信アリなんて言わないようにしよ(笑)

仕事とはまったく関係ないですがちょっと自分のことで悩んでるというか焦燥感に襲われてます(´・ω・`)どうしたものか…とてもくすぶっています。

さて話はかわりまして今回はマンガかいてみました。オレが描くとどんな感じになるんだろうかと…友人からかりたエロマンガの1ページをまんま真似て描いてみました。そしてセリフもほぼまんまwつぎから自分で考えて描きます(;´∀`)

[JPEG] オリジナル 姉 お姉ちゃん

↑こんな感じになりました。かなりラフですけどね〜。いつかちゃんとしたの描いてみたいな

6月28日(月)更新がんばるぞ

職探しも頑張る

明日職安に仕事紹介してもらいに行きます。頑張ります!いま仕事に関して言えるのはそれだけかな。とにかく進むのみ。

都会の話聞いてるといまのオレはこんな田舎でなにしてるんだろうなぁ〜とかムチャクチャ惨めになってきますね(;´Д`)県外に行きたい。最近こんなことばかり考えてモチベーションがかなり低いです…

なんとかいまの現状を変えたい…どうしたらいいものか(´・ω・`)

柄にもなく最近暗いことばかり考えてるなぁ。仕事するようになれば忙しくてそんなこと考えなくなるのかなと思ってます(;´∀`)

さて話は変わりましてイラストですね。凛子です。小早川凛子です(*´ω`*)ラブプラス+が発売されましたね。友人でありこのHPの作成主の蒼瀧が買ってオレの凛子にすき放題してます!悔しい!でもオレDSもってないwwまぁいいや(・∀・)

[JPEG] ラブプラス 小早川凛子

↑自分で描いておいてあれだけど似てね〜な(;´Д`)体が変なのはご愛嬌ってことで(;´∀`)ユルシテネ