チョコっとひまわり娘

日記

7 月の主な予定

  • 転職活動
  • 結婚式

7月8日(木)7月ですね

職探しも頑張る

なんだかんだでもう7月になりましたね。今更ながら今月の初更新。あれから何社か受けましたがいまだにHITせずです。゚(゚´Д`゚)゚。支払いが待っている!フィギュアが待っている!ドラムが、カメラが、そしてなにより将来が待っている!あと車もねwはやく働かないと(´・ω・`)

なんで無職なのに会社勤めのころより更新が減っているかといいますといろいろありまして(;´∀`)父親が会社はなれて独立したのでそのお手伝いとかしてました。名刺つくったりとかいろいろ。

でまぁここ最近月はじめはイラストないのが恒例になりつつあります(;´Д`)一応イラストサイトなのにこれはマズイなと。別にフラグとかじゃないけどほんと明日から頑張ります!

ついでに明日車関係の仕事うけてみようかなとか思ってたりします。や、まだ確定じゃないですけどね('A`)

7月14日(水)今週はいとこの結婚式

続・職探しを頑張る

なんだかんだでもう7月も半ばに入ってしまいました(;´Д`)時間立つの早すぎだろ…求人は消えていく一方でございます。まぁ夏のボーナス、盆前に辞める人間なんていりゃしないw

昼夜逆転生活はいやだけど夜勤の仕事とかも視野に入れなければならなくなってきたなぁ(´・ω・`)

さて話はかわりまして今日、7月14日はニコニコ動画でおなじみ兄貴ことビリー・ヘリントンの誕生日です!それだけw

[JPEG] 写真 figma ビリー・ヘリントン 兄貴

↑かっこいいですね〜wほんと兄貴のfigmaは優秀だなぁ

さて話はかわりまして久々にイラスト描いてます。アイドルマスター2が正式に発表されたので春香描いてます。Xボックス360は持ってないのでやることはないですが(;´Д`)春香愛してるよ!

[JPEG] アイドルマスター 天海春香

↑いま色塗ってます。近いうちにはそっちもHPに載せれると思います

7月19日(月)結婚式!

明日は結果発表

というわけで昨日ですが同い年のいとこの結婚式に行ってきました。さすが400人を超える人数でしたのでいままで行った結婚式では最大の規模ですね。果たしてオレの結婚式ではどれだけ人が来るのでしょうか(;・∀・)さすがにここまでは呼べないなぁ。まぁいとこも農協に勤めてるから職場関係の人すごく多そうだった。

さて明日は一昨日に面接した職場の結果発表です。まぁパチンコ屋さんなんですが昨日の結婚式で聞いた話、オレが受けたとこ中学時代の知人が勤めてるんですよね。そいつも昨日の結婚式来てたので直接確認しましたがやはりいるそうで。ぶっちゃけ苦手なヤツなんですよね(;´Д`)受かってたらどうしよう。まぁ好条件なんで働くとは思いますが。めっちゃ憂鬱だorz

それにしても同世代のいとこや久々にあった友人、知人みんなイケメンに進化してて驚いたwオレはガソリンスタンドやめてからかなり太ってしまったので誰にあっても「太った!」しか言われなかった(笑)

[JPEG] 写真 結婚式会場

↑自分の席から撮ったんですがこの写真の後ろにもまだ列があります。料理に鍋っぽいのがあるんですが会場全員がこれに火付けたときの暑さは尋常ではなかった。

さて、話は変わりまして前回描いた絵に色つけてみました。今回は描いたあとの加工とかいろいろ試してみました。あと今回一番頑張ったのは線画かも。普段はただの一本線描くだけなんだけど線画の影というかなんというかそういうの意識して描いてみました。

[JPEG] アイドルマスター 天海春香 エロ

↑ホントはチ○コを突っ込まれてる感じにしようかなととも思ってましたがやる気の問題で変更になりましたw

またまた話は変わりましてここでweb拍手のコメントのお返しを…

>アイマス春香のことが超大好きなんですねw

はい!めっちゃ大好きです!(*´∀`*)ありがとうございます

ついでさっきイラストのとこで言ってた線画の差分も貼っておきます。加工前の状態ですが(;´Д`)微妙に違うのわかりますでしょうか

[JPEG] アイドルマスター 天海春香 エロ ノーマル線
[JPEG] アイドルマスター 天海春香 エロ 加工線

↑あれ?もしかして初めてイラストサイトらしい話題で日記書いたんじゃね?まぁいいや(・∀・)これからは線画も頑張って描いていきたいです。

7月24日(土)仕事がんばるぞ!

久しぶりの接客業

さて前回の日記で書いてたパチンコ屋さんの仕事受かりました(・∀・)それで今日は仕事するまえの事前説明みたいなのうけてきました。店の雰囲気はやかましくないアットホームな雰囲気のパチンコ屋です。店長がとにかくイケメンでカッコいい。男が言うのも変かもしれないけどほんとにイケメンw

前回の日記でもかいた同じ中学の苦手な人ですけど今日話しかけたら本日付けで辞めるそうで(;´∀`)あぁ、オレはこいつの代わりに入ったんだなと理解しました。絶対にオレを会社に入れて良かったって思わせたい。

そして頑張ってお金貯めて部屋かりて幸せ生活を手に入れたい。切実に。

さて話は変わりましてねんどろいど雪ミクが届きました。あいかわらずの可愛さに驚きます。あとで写真でものせます。

さらに話はかわりましてイラストですね。髪型がかわったのでアイドルマスターより星井美希を描きました。この娘を描くのは本当に久しぶり。全然嫌いじゃないんだけど、むしろ好きな方なんだけど前の髪型は色塗ったりするのなかなか難しくて(;´∀`)めんどいの嫌いなんで遠ざけてましたwでも今回はちゃんと色塗りました。前回の日記のように線画をすこし手加えて肌とかもちょびっと塗り方変えてみました。

[JPEG] アイドルマスター 星井美希

↑これからはちゃんと色も塗って試行錯誤しながら自信のレベルアップに努めて行きたいなと思ってます。