チョコっとひまわり娘

日記

8 月の主な予定

  • 絵を描く
  • 仕事

8月8日(日)暑すぎる

なんだかんだで8月初更新

とにかく暑いですね。青森でも37度いくなんて思ってませんでした。我が家にはクーラーなんてブルジョワなものなんかありませんので扇風機一つで頑張ってますw

二日前なんですが休みだったので帰省してた友人と地元の友人っていっても蒼瀧とみゅなんですがw日本三大霊山の一つである恐山に行ってきました。写真載せときます

[JPEG] 写真 恐山

↑霊山なんですがすごく綺麗なところでした。中に入るまでは。

[JPEG] 写真 恐山

↑順路に従っていくとこういうとこばかり歩くことになります。石が重なってますが大きい石などにはいろいろ字が書いてあったりします。

「〇〇県〇〇町 ○○ 〇〇 享年28歳」

という感じです。ほかにも小さい地蔵に名前かいてあったり家の改札などが供養で置かれまくってました。道端のいたるところに人間の死が転がってました。

他にもいろいろ写真あるけど省略します。とくに扉付きのお堂の中がすごかった。いろいろな意味で。最初は初めて行く場所にテンション上がってましたがお堂の中見てテンションかなり下がりました。

でもやり残したこともできたし行ってよかったのかなとおもってます。因みに持って帰ると悪いことが起こると言われて有名な恐山の石(転がってる普通のヤツとか)はもって帰ってきてません。実際そういうことが起こるのか非常に気になりますがw

さて話はまったく変わりましてイラストですね。もう戻りました。相変わらずのラフクオリティ!wwいやほんと仕事とか時間が不規則でまだまだ生活に慣れなくて絵とか描く時間ほとんどないんですよ(;´Д`)

これもちゃんと色塗りたいなと思ってます。←こういう発言する絵に限って色塗らない気がする(;´Д`)

[JPEG] オリジナル 女の子 水着 夏

↑完成する頃には時期はずれになってなきゃいいなぁ(;´∀`)頑張って仕事も慣れて生活リズムはやくつかんで絵に専念したいです。最近更新めっきり減ったのにいつも見に来てくださってありがとうございます。これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

8月25日(水)生きてます

久しぶりすぎる更新

生きてます。2週間以上も更新がなかったのはHP始まって以来初ではないでしょうか(;´∀`)まったくいい初物ではありませんが…書きたいことはいっぱいあったのですがイラストサイトなのに絵もなしにバカスカ更新するのもどうかなと(;´Д`)ここまで更新ないなら一回、二回くらいは絵無しでも更新するべきだったと反省してます…

書きたいこといっぱいありますね。まず仕事は順調です。接客はもともと得意ですし仕事内容もものすごく難しいということはありません。なによりノルマがないのがいいですね。立ち仕事ですから脚は疲れますが精神的にはすごくいいです。職場の人も悪い人はいません。久しぶりに職場の人間に恵まれた気がします。

話はかわりまして仮面ライダーWの映画見てきました。すごく面白かったです。個人的にはビギンズナイトのほうが面白かったですがカッコよさはこちらが格段に上ですね。一番の見所は翔太郎が仮面ライダーショーカーになるところだと思ってます。熱すぎる!今年の冬はオーズとダブルの映画が決定したので楽しみですね。噂ではスカルのビギンズナイトとか。それはそれで楽しみですが個人的には翔太郎の過去とか掘り下げて欲しいです。とにかく言いたいのは役者変えるのだけはやめてくれ。萎えるから。

TV放送のダブルもいよいよ最終回ですね。48話で変身解く時のあたりで泣きそうになってしまいまいした(´;ω;`)そしてフィリップのプレゼントが。゚(゚´Д`゚)゚。来週が楽しみでありもうダブルがみれないという寂しさもありで複雑です(´・ω・`)電王みたいに放送がおわってもしつこく出てきて欲しいです。電王はもういいよ。ほんといらん。

さてまたまた話は変わりましてイラストですね。前回の海のは少しづつ進めてるのですがやはり完成は時期はずれになりそうです(笑)今回のイラストは職場にきたカップルの片割れさんです。描くべきものがほかにもあるのですが中途半端な出来にはしたくないので(;´∀`)

[JPEG] 女の子 オリジナル

↑なんかオレ描くと微妙になっちゃうな(;´∀`)