チョコっとひまわり娘

日記

11 月の主な予定

11月13日(土)お久しぶりです

もう11月半ば(;´Д`)

毎回毎回しつこいかもしれませんが…生きてます。久しぶりの更新で11月初の更新がまさかの半ばになってしまいました。しかも最近の恒例で月で最初の更新はイラストがないっていうw自称イラストサイトなのにこれはどうしたものか(;´Д`)

12月は待望のモンハン3がでるのでただでさえイラストとか描かなそう…や、描きますけどね。なので11月のうちに年賀状を完成させてしまおうと計画していたのにもう半ば( ゚д゚)アレ?

根性出して完成させたいと思います。自分やるときはやる子なので。なにがツライってせっかく頑張って描いても年賀状出すまでは(届くまでは)お披露目出来ないのがツライ。

さて話は変わりまして最近購入したものを。まぁもう写真がでかでか付いているのでわかってると思いますがwケータイとかアメブロみたいな縦に無駄にダラダラ長いブログって嫌いなんですよね。長げー割に大したこと書いてないっていうね。まぁ内容がたいしたことないってのは人の事言えないけどね(;´∀`)

んでまぁ買ったものは時計です。イタリア発祥のカジュアル老舗ブランド「DIESEL」です。イタリアなのにディーゼルってのはどの国の人にも読めるようにとのことだそうで。時計もそうだけど靴やジーンズでも世界的に人気のあるブランドです。んで買った時計はDZ9057というものです。お値段は定価4万円でございます。購入金額は1万円台ですがw時計って値下がりすごいのよね。アルマーニとか一万前半で普通に買えます

[JPEG] 写真 時計 DZ9057

↑ディーゼルは革ベルトが多いんだけど金属ベルトが欲しかった!金属ベルトは高いのよね(;・∀・)かなりやすく買えて良かった

[JPEG] 写真 時計 DZ9057

↑ケースサイズもハンパない。鍛えてるからけっこう腕太いほうなんだけどそのオレの腕でもケースだけで隠れちゃうくらい。めちゃんこ気に入ってます

11月20日(土)新台入替おわった!

筋肉痛が素晴らしい

先日地獄の新台入替が終わりました。スロットってすごく重いんですよね…しかもうちの店は倉庫が二階にあるから糞重いスロット担いで階段を駆け上がるんですよ。ダイトーとオリンピアがとにかく重い(´・ω・`)でも腕は鍛えてるから腕の筋肉痛はそれほどひどくない!これからも頑張ろう。

話は変わりまして先日買った腕時計DZ9057がちょっとメッキはがれちゃったんですよねorzケースつないでるパイプみたいなとこなんだけど一切ぶつけたりしてないし、というか内側部分なんでぶつかるわけでもないとこが気づいたら剥がれてて(´;ω;`)ショック

そういえば来年の一月にオレの大好きなサクラ大戦3がスロットになりますね。しかも優秀台のエウレカセブンの後継機!いまから楽しみすぎます(*´д`*)給料全ツッコミでいきたいけどさすがにそれはできないな(;´Д`)

んでまぁ今回描いたのはその記念ということでサクラ大戦3よりエリカ・フォンティーヌです。落書きですけどね!wエリカ描いたの何年ぶりだろう…おそらく高校以来だなぁw

[JPEG] サクラ大戦3 エリカ・フォンティーヌ

↑エウレカの後継機がからいろんなホールに入るだろうけど3はキャラとか総取替えだから真宮寺さくらのイメージばかりの普通のパチスロファンは驚くだろうなwwあれ?サクラ大戦なのに銃(マシンガン)使ってる…ってか日本じゃねぇみたいな。サクラ大戦しらないオッサンとかがやるって考えると胸が熱くなるなw

11月28日(日)お久しぶりです

amazonでこのザマ

更新頻度もイラストの回数もダダ下がりがとまりませんヒカルです。やる気はあるのに部屋に帰ってくると違うことばかりしてしまいます(´・ω・`)もうすぐモンハンでるしなぁ。ぶっちゃけ気持ちもうそっちにしかいってないですwでも年賀状いい加減やらないとなぁ。切羽詰まってケツたたかれないとなかなか動かない性格なんで(;´Д`)

amazonで予約してたfigmaのアイギスが発送されないんでおかしいなぁとかおもってたら入荷できなくて延びるそうで…このザマかよ!強制キャンセルされないことを祈ろうとおもいます。

フィギュア関連でもうひとつ。先日GARO極魂がきたのですがひどいハズレをひきまして。もともとフィギュアーツでもひどいハズレひいてたんですが今回のは我慢ならなかったので人生初のお客様相談センターに電話しました。

問題の箇所は下写真の赤丸の部分ですね。全く塗装されてません。ちゃんと検品してんのか?多少のはみ出しとかは手作業だからしかたないけどこれはさすがにない。

[JPEG] 写真 GARO極魂

んでほかのとこもみてみたらまだありました。腕の塗装ハゲですね。

[JPEG] 写真 GARO極魂

もうちょっとちゃんとしようよ、バンダイさん。

[JPEG] 写真 GARO極魂

↑胸の丸い銀のもハズレのほうゆがんでるしどんどんボロがでてくる

[JPEG] 写真 GARO極魂

↑相談センターの対応はかなり良かったです。こんどからひどいと思ったら我慢しないで言おうとおもいました。慣れた感がすごかったですねwなんとこんな粗品をいただきました。

[JPEG] 写真 GARO極魂

広げた感想、「他社製品かよ!!」いろんな意味でびっくりしました。