チョコっとひまわり娘

日記

3 月の主な予定

  • 絵を描く

3月13日(日)生きてます

今年二回目の大停電

みなさん地震大丈夫でしたか?オレは大丈夫です。東北ですがフィギュアの死屍累々と二日近くの停電で住みました。

更新しようと絵描いてたら地震→停電とか最悪な展開でした。やっと更新しようと思ってたのに!

岩手や仙台など関わりがあった地域がかなりの被害です。連絡取れない人もいるのでまだ不安ですがまず家族に何事も無くてよかったです。

今現在は朝の6時半ですが今日の仕事はどうなるのでしょうか(;´Д`)

店長から連絡くるとおもうのでとりあえず待機してます。

さ、絵の続き描こう

3月16日(水)参ったなぁ

兵糧攻めのようだ

地震がきてから数日が経ちました。電気、ガス、水道などがとりあえず使えるだけマシだとは思っていますが物流がストップしています。食料品が全く入ってきません。スーパー、コンビニから食べ物が消えました。ガソリンも入ってこないのでマズイです。そしてどちらも回復の目処が立っていません。おまけに福島の原発が今以上にやばくなれば関東と東北は陸路的に完全に分断されてしまいます。

こんな状況下でもうちの職場は元気に営業してますのでガソリンの残量を考えるとあと3回が通勤の限度です。それを過ぎたら友人の家に泊まりながら仕事に行こうと思います。

今回の地震で仕事の時間が大幅に少なくなり来月の支払いが危うい状況です。もうサラ金しかないかなぁと腹くくってます。仕方ない。

現在時刻は昼の十二時。雪も降っていて猛烈に寒いです。被害が大きく家とかなくして避難所にいる方々の事を考えるといたたまれない気持ちになります。なんとか頑張ります。生きているのだから。

さて話はかわりましてイラストですね。こんな状況でもちまちま描いていました。あいかわらずのラフだけどね!

[JPEG] イラスト 髪かきあげ

↑ルカにしようかと思ってましたが途中からどうでもよくなってしまったw久々過ぎてもういろいろとひどいw

はやく普通の生活にもどりたいなぁ

3月21日(月)更新がんばるぜ

ガソリンうぉんちゅ〜〜!!!

最近久々にアニメみてるんですがおそらくヒーローマン以来ですね。IS(インフィニット・ストラトス)です。あまりにも「やらおん!」さんでブヒるのでどれどれどんなもんかと思い見たらシャルロットの可愛さにどっぷりハマってしまいましたね。いつか余裕できたら原作小説も観てみたいな〜。

あといまニコニコ動画でみてるんですがタグ曰く、「いま一番HOTなスロット動画」の「どんまい!!ちゅ〜吉 JPS」を観ています。とにかくちゅ〜吉がムカツク可愛いでムカ可愛いってやつですか。癖になります。続き楽しみですw演出もおもしろい。車庫入れ演出とかいいですね。

さて話は変わりまして青森県は十和田市ですが以前ガソリンの供給はきておりません。はやく来て欲しいです。コンビニ、スーパーではまだ商品が殆どありません。ガソリンうぉんちゅ〜〜!!!

さてまたまた話は変わりましてイラストですね。久しぶりにラフですが色を塗りました。さっき話した現在視聴中のアニメ「インフィニット・ストラトス」よりフランス出身シャルロット・デュノアです。もうこいつがメインヒロインでいいと思うんだ。

[JPEG] IS シャルロット どんまいちゅ〜吉

↑ちなみにシャルロットがもっているぬいぐるみが「ちゅ〜吉」です。多分シャルロットよりこのハムスターのほうがうまく描けた気がするw

南部町のブンカに設置してあるからガソリンさえあれば打ちに行きたいなぁ

3月28日(月)危機的状況

ガソリンは復旧してきたのかな

先日某デイリーというコンビニのトイレで用を足したところ紙がないという危機的状況に陥りました。大抵頭上とかに予備のとかあるはずなんですがない…父親と一緒にでかけてたてたから「そうだ!携帯でオヤジに助けをよぼう!」とおもいましたが携帯は車の中…詰んだorz

ケツを拭かずにズボンをあげ、女子便に侵入しトイレットペーパーという文明の利器を手に入れ難を逃れました。正直拭かずにズボン履くってのだけは避けたかった(´・ω・`)これからはいつ何時もポケットティッシュを持ち歩くことを固く決意した瞬間でした。

いきなり汚い話してすいませんねwただこんな危機的状況少なくともここ10年は経験してないですよ。ついネタにしてしまいました。

なんで父親と出かけてたかというと車買ったんですよ(´∀`)いま乗ってる父親のお下がりの車がついにエンジンヤバ気になってきたので…ヴィヴィオの時のようにクランクシャフトがヤバい音がしだしてます。
ちなみに買ったのは軽です。車に金かけたり見栄はんのはもうアホがすることですよ。軽でも新車だもんね!納車されたら画像載せると思います。

さて話は変わりましてイラストですね。久しぶりにえっちぃの描きました。まぁそこまでエロくないですけどね(;´Д`)前回に引き続きインフィニット・ストラトスよりシャルロット・デュノアです。可愛いね。

[JPEG] IS 〈インフィニット・ストラトス〉 シャルロット 

↑そろそろ思い切ったエロとかも描いていきたいですね。需要があるかはわかりませんが(;´Д`)