チョコっとひまわり娘

日記

11 月の主な予定

  • 特になし

11月4日(土)11月になりました!

熱い!いろいろハマっている

11月になりましたね!えぇ、前回の更新から一ヶ月近く…。戻って参りましたw更新しようしょうとは思ってたのですがなかなか時間なくて(;´Д`)結婚して嫁と暮らすといろいろあるのよ(;´∀`)アニメみたりエロゲやったりと大忙し!昨日の話ですが嫁が一旦実家に帰りましたのでじっくり更新しております。昨日の夜、新幹線の駅に嫁を送り改札で見送り、さぁ帰るかとエレベーター降りたら聞こえるはずのない嫁の声が。

「ヒカル〜、ケータイわすれた〜(;´∀`)」

この時点で発車まで3分を切っていた。改札から嫁が新幹線に乗るのを1分と見てオレが駐車場まで走り車から嫁のケータイを探し出し、駅まで帰ってくる時間は2分もなかった。新八戸駅しってれば分かるけど結構な距離。走った。もう超走った。学生やオッサンに見られたけどお構いなしに走った。ショートカットで駐車場のロープくぐるのにスライディングまでした。お気に入りのジーンズで(´・ω・`)そして間に合った!さすがオレ!とこの時だけは自分を褒めましたよ(;´Д`)ヒヤヒヤした。

「忘れ物はない?大丈夫?」「うん!(´∀`)」

もうこの口頭だけの確認はしないと決めましたw

さて話は変わりましていまアニメ見てます。フェイトゼロが面白すぎる!ライダーとバーサーカーが大好き。かっこ良すぎる。ステイナイトも好きだけどゼロもヤバイね。いまや一週間の楽しみがフェイトゼロとフォーゼだけです。ガンダム?あぁいたなぁそんなやつ。一応見てますけどね(;´Д`)全部見ないと判断できませんから。そういやまだマジ恋のアニメみてないや…はやく見ないとな。

また話は変わりまして友人の向日葵さんから借りたエロゲやってます!ついに、ついに、つ!い!に!発売になった「恋色空模様」のファンディスクが発売されました!延期してから待ちに待ちました!もう面白いね!語り出したら止まらないからやめときます。聖良かわいいよ聖良。次は恋空描こうと思います。エロゲやってニヤついて嫁にキモイ言われてるけど(・ε・)キニシナイ!!

またまた話は変わりましてイラスト描きました!ラフというか落書きですけど(;´Д`)ずっと前から嫁に「私を描け!」とピーピー言われていたので描きました!特徴も書いておきました。

[JPEG] イラスト オリジナル 嫁 ラフ画

↑今日も仕事終わったら二次元へ旅立つのだ!

11月08日(火)ついにきた!

漫画とか描いてみたいね

先日うちの店に何十年と来てくれてた常連さんが亡くなってしまいました。夏くらいにガンで入院して退院してきたので治ったものだと思っていたんですけど(´;ω;`)…うちのパチンコ屋は異常と言ってもいいくらいに従業員と客の仲がいい。その亡くなったお客さんももちろん仲が良くてよく家でとれた野菜とか貰ってました。オレが子供できて結婚することになったときも喜んでくれて嬉しかったなぁとしみじみ思い出しました。それ以来オレのチ○コ触りながら

「どれぇ!もう使わねぇべ!粗末なモン切り取れぃ!(゜Д゜)」

「いやいや、M木さん、こいつはまだまだ使いますよ!( ー`дー´)キリッ」

なんて軽口たたきあったりしてましたw葬儀とかは行けないですけど心からご冥福お祈りします。

さて話は急に変わりまして注文してたスタジャンが届きました!カッコイイ!明日休みで友人たちと出かけるので写真でも撮って載せようかなと思います。

またまた話は変わりまして前回の日記で嫁が実家に一旦帰っていると書きましたがなかなかに寂しいです(;´∀`)遠距離は慣れてるはずなのにな…

ずっと一緒にいたのが当たり前になりすぎてちょっと離れただけで本当に寂しくなる。まぁオレもかなりの寂しがり屋だからな!15日までのガマンだ(`・ω・´)

というわけでイラストですね。前回のラフに色乗せました。あと嫁から指摘されて胸のサイズはEではなくてFだったので修正。いまさらですがTOP絵も変えました。変えたの本当に久しぶりww

[JPEG] イラスト オリジナル 嫁 ラフ画 着色

↑恋色空模様とかフェイトとか描きたいのいっぱいあるけど嫁との実話マンガみたいなのも面白そうなのでやってみたいですね。

11月09日(水)外出!

予想外の出費

前もって言っておきますが今回イラストないです!なぜかというと久しぶりの休みで友人達と出かけてきました。このサイト出現率ナンバー1のみゅとナンバー3の向日葵風です。ちなみに2は蒼瀧です。向日葵風が12月に東京でオフ会あるからそこに着ていくアウターと靴を一緒に選んでほしいということでした。他の人の服とか選ぶの好きなオレにとっては嬉しいイベント(´∀`)

まず最初にABCマートいきました。向日葵風にお勧めしたのは今話題の「ブーツスニーカー」です。向日葵風自身はブーツスニーカーは買うつもり無かったみたいなのですが実物みたらかっこ良さに惚れて即購入してましたwちょっとオレも欲しくなってしまったww

とまぁ店内をウロウロしていたらサイズは選べないラスト一足の激安コーナーにナイキのエアフォース1を発見!色もカッコイイから欲しくなってしまって我が家の財務省(嫁)に電話しました。

ヒカル「あの〜…いまABCマートにいるんだけどさ…(;´∀`)」

嫁「だめ!あんたスタジャン買ったばっかりでしょ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

ヒカル「(;´∀`)まだ何も言ってない……あのね、でもね…(´Д`)カクカクシカジカ」

嫁「む〜しょうがないなぁ(´・ω・`)いいよ」

嫁の説得に成功!二足で10%オフの企画もあわせて定価10500円の品を半額以下で購入できました!めっちゃ嬉しいw

という訳で今日の写真です。買ったばかりのスタジャン来て行きました!
[JPEG] 写真 海老原ヒカルと友人、向日葵風

↑帽子かぶってるほうがオレです。それにしても向日葵風は細い。身長170センチで体重は53キロ。女でもこのプロポーションはそうそういないと思う。

正面から。顔にうっすらモザイクかけましたwまぁかけなくてもよかったんだけどね。あまりにも眠そうな顔に写ってたのでww

[JPEG] 写真 海老原ヒカルと友人、向日葵風

↑ほかにもフュージョンしたりアホな顔した写真とかいっぱいあるけどさすがにここには載せれない…(;´Д`)

今日の戦利品でございます

[JPEG] 写真

↑本当に今日は楽しかった!嫁と出かけるのももちろん楽しいけどこうやって男だけでバカ話しながら遊びに行くのもイイ!今度は嫁が子供産んで普通の服着れるようになったらオレが嫁に似合う可愛い服を選んであげよう!(*´д`*)ってな具合で結局のろけて終わります。もうイラストサイトってよりは新婚惚気日記になりつつあるw

11月11日(金)頑張って更新していきます!

書くことがなくなってきたね!w

どうもこんにちは。ここ最近の更新ペースは自分でもなかなかだなと思っています。最近は忙しくて月に2回くらいだったのにね(;´Д`)でもまぁ更新が多いことはいいことなのではないかなと。ただ一つ問題があるとすれば…書くことがないということ!wwそこまで劇的な人生ではないものでして(;´∀`)

でも普段仕事で暇な時とか「あ、これを更新するとき書こう!」とか考えつくんですがなぜかいざPCの前に座るとキレイに消えさっていますorz今度からメモ帳持ち歩いて考えついたネタとか書き留めておこうかしら…

さて話は変わりまして明日はまた休みなのですが友人の結婚式です。結婚する友人はかなり良い奴で好きなのですがオレの嫌いな奴も呼ばれているらしくそいつと顔を合わせるは目になりそうです(;´Д`)ハァ。

接触したくないのでカメラ構えてつねに一人で行動しようかなと思いますw。ってなんかここだけ見るとオレが友達いなくて寂しいヤツみたいじゃないかw

さて話はまたまた変わりましてイラストですね。前回の日記でも書いたとおりの嫁との実話4コマです。まぁとくにコレといったオチがあるわけではないです(;・∀・)いまはやりのゆるいオチ無し日常系4コマのノリです。似たようなのこれからもちらほら描いていこうかなと思います。

[JPEG] イラスト オリジナル 嫁 4コマ

↑そろそろカッコイイ系が描きたい気分。

11月12日(土)末永くお幸せに!

おめでとう!!!

連日の日記更新がすごいことになっています。昨日の日記で書いたとおり友人の結婚式に出席してきました。自衛隊にはいってるやつなんですが本当にイイやつ。優しくて思いやりがあってスポーツマンでかっこ良くてみんなに好かれてて…あれ?なんか言ってて悲しくなってきたな(;´Д`)でも本当に文武両道の超人です。こいつのことを嫌いな奴はいないって断言できますね。

それと前回の日記で懸念していた嫌いな奴が来るっていう情報がどうやら誤報できませんでした。お陰でめっちゃ楽しかった!久しぶりに会う奴が多すぎてついつい話に花が咲きました。

年明け早々にまた結婚式呼ばれてるし独身の友人もまだまだ多いので結婚式ラッシュは終わりそうにありませんwあぁ財布が軽くなるwww

そういえばオレ自身結婚したの言いふらしてないので昨日はじめて知った人多くてちょっと面白かった。嫁に尻に敷かれてるなんて言ったら「ヒカルらしいww」なんて爆笑される始末。まぁいんだけどねw事実だしww

というわけで結婚式で撮った写真です。素人なんでボケてたりとかありますが(;´Д`)カメラ超たのしいわ〜。一眼持ってったらみんなに「本格的すぎるだろw」とかからかわれたけど(;´∀`)

↓会場内の様子です。人数は全部で300人くらいだったかな?

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑右手前に明らかにヤクザくさいの写ってるけどこれも同級生w見た目に反してすごく優しいやつなんですよ。今度うちの店に打ちにくるそうでwこの写真に写ってる手前2つのテーブルが新郎友人枠でした。もちろんオレもここに座りました。

新郎と新婦です。ふたりともいい笑顔でした。新郎はカッコイイし新婦さんも美人だしお似合いでしたね〜。年上だそうで。オレも年上大好きですw

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑新婦さん美人でしたけどオレの中ではもちろん嫁が一番ですよ。

新郎が自衛隊ということもあって戦闘服でビールサーバー担いで注いで回ってましたwwちなみにこのときのBGMは布袋寅泰の「スリル」江頭のBGMで有名ですねwくそー羨ましいwwオレもこういうことしたかったww

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑それにしても自衛隊のみなさんのノリは凄まじかったですね。さすが体育会系。あのノリは結構嫌いじゃない。仙台で鍛えられたからねぇ。

新郎新婦と友人たち。全員ではないですけど。

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑とにかく明るい奴ら。どれくらいっていうとオレが霞んで地味な奴になってしまうくらいにこいつらは底抜けにあかるくてノリがいい。正直シラフでついていくのは厳しいww

友人たちが新郎を巻き込んでのカラオケ

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑本当はオレもバックでここに立つ予定でしたが写真撮りたかったのでいくのやめました。えぇ、後悔してますよ!行けばよかった!目立ちたかった!!!

キャンドルサービス登場シーン

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑兄貴が言うには自衛隊の冠婚葬祭用礼装だそうで。素直にかっこよかった。

キャンドルサービス最中。暗すぎてこのあたりは全自動に頼って撮っていましたね。

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑顔に被らないように撮りたかった!(´;ω;`)

そして個人的に今回の写真で一番よく撮れた写真。自分で言うのもあれだけど生命保険のCMでもいけそうなくらいにいい表情で撮れました。ぼかしはいれてますけど。

[JPEG] 写真 友人 結婚式

↑もう幸せオーラ全開でしたね。結婚っていいよ。マジで。

11月24日(木)あなたのなりたいものにあなたはなれていますか?

もうタイトル考えるのめんどくさくなってきたねw

お久しぶりです!前回までの更新ラッシュがまるで消える前のろうそくの勢いでしたね。さてさて何から書こうか…

詳しくは書けないけどちょっとマズイことになってます。オレ自身のことではないけどとても近いことなので何とかしたいけど何も出来ない歯がゆい状況です。まぁここで言っても仕方ないか(´・ω・`)

さて話は変わりまして先日嫁の実家に行ってきた時嫁の友人宅に行って来ました。6ヶ月の赤ちゃんがいました!もぅめっっっっっちゃ可愛い(*´д`*)ダイナミックに遊んであげたらオレのこと気に入ってくれて嬉しかったです。さてさて自分の子が生まれたらどうなるのかww楽しみだなぁ(*´∀`*)あ、子供の名前決まりました。まだ発表しないけどね〜。ていうか誰も興味ないだろうしいいか。

さてまた話は変わりましてイラスト描きました!いつぞやカッコイイの描きたいなぁとか言いながらエロであります。もうぜんぜん方向違うね。しかも久しぶりに東方描きました!おまけに霊夢をちゃんと描いたの初めてじゃなイカ?いつも魔理沙描いてたからね〜。というわけで博麗霊夢ラフです。あとで色塗ろうと思います…っていうと大抵色塗らないまま終わります。自分で言うのもあれだけど結構信頼性の高いフラグだな(;´Д`)お約束というかなんというか…細かすぎるモノマネのイースラーみたいな感じ?マニアックなネタでスイマセンwww

[JPEG] イラスト 東方 博麗霊夢 トップレス 開脚 ラフ画

↑そろそろ本当にカッコイイ系が描きたい気分。と言っておこう。

11月26日(土)始めるのに遅いなんてない!

PC復活

実はですね、しばらく前からPCの調子が悪かったんですよ。グラフィックボードが調子悪くて動画とか見るとブルースクーリーンになって勝手に再起動(;´Д`)今のPCの初代グラボが壊れて2つ目のグラボだったんですけどそれが調子悪くなっちゃったんですよ。んで関東の友人にたのんで安いの手に入れて今日3台目のつけました!快適!これで動画見放題です。デュアルディスプレイも復活!嬉しい限りです(´∀`)

さて話は変わりまして今日はみゅと一緒にですねゲーセン行って来ました。いつもみゅとばかり出かけてますね〜w別にホモじゃないですよw嫁にはいつも

「またみゅとデートか!(`・ω・´)私と出かけろ!」

みたいな感じで言われますね(;´Д`)あ、私のこと変なこと書くなって嫁に言われたんだった。まぁいいかw30日まで実家にいるしね〜w

んでまぁゲーセンいって初めてあれやったんですよ。初音ミクのアーケードですね。面白かったです!難しかったけどね…また八戸のセガワールドに行こうと思います。順番待ちとか最初の操作と勝手がかわからなくて若い子にいろいろ教えてもらいましたw誰だか知らないがありがとう!今度あったらジュースおごってあげよう。

さて話は変わりましてイラストですね。珍しく、め ず ら し く 色を塗りました。マジ塗りです。頑張りました。いつも塗らないのはですね、線画をおこすのが面倒だからなんですよ。ところがSAIのペン入れツールなるものを初めて使ってみたのですがまぁ使いやすい!最高!楽チン!なぜいままで使わなかったのだろうか…後悔しました。というわけで次回からペン入れがラクになったのでガンガン色とか塗っていきたいですね。

[JPEG] イラスト 東方 博麗霊夢 トップレス 開脚

↑なんかこう乳首とか描いて塗ったのひっさしぶりだなぁw

11月30日(水)君がいたからいまの僕があるよ

今年終了のカウントダウンが始まる!

おはようございます。早いもので11月も終わろうとしています。振り返れば今年は色々なことがありました。本当に色々ありました。地震で大変な目に遭いましたしプライベートでもかなり辛い思いもしました。しかし今年の一番の出来事といえばやはり結婚と子供でしょうか。このお陰で今年は俺の人生において大きな転機、そして幸せな年だったと言えます。今年も残す所あと一ヶ月。浮かれずにトラブルなどないようにいろいろ気をつけて頑張っていこうと思います。

話は変わりまして久しぶりにウェブ拍手でメッセージいただきました!ありがとうございます(*´∀`*)めっちゃ嬉しいわ〜。というわけでレスさせていただきます。   色々なとこで聞かれますがエロ絵のモデルは嫁ではありませんよ〜wいまはお腹も大きいので無理なことはさせられません(;´∀`)子供生まれたらなにかしろ協力してもらおうかな〜とかちょっと考えてたりしますw

それにしてもクリスマス楽しみだね〜!なんだかんだクリスマス当日って仕事だったり遠距離だったからなどとクリスマスという日を恋人と過ごしたことなかったんですよね。いつもずれ込んだりして。今日は嫁が帰ってきて年明けまではこっちにいるので楽しく過ごせそうです。あ、知り合いの所でケーキ予約しないと。

さて話は変わりまして、いや、そんなに変わらないんだけど今日嫁が帰ってくるから部屋片付けないと(;゚Д゚)片付けてない状態で嫁が帰ってくるとBGMがターミーターみたいな雰囲気になってしまう。デデンデンデデン。いやほんと怖い(;´Д`)っていうのに呑気にホームページ更新しています。果たして次回は無事更新できるのだろうか…

さて話は変わりましてイラストですね。今回はラフです。そして久しぶりの巡音ルカです。ちょいエロです。描いといてあれなんですけどいろいろ気に入ってない絵なんで綺麗に塗ることはないです。尻が描きたかっただけなんだ!オレは自他ともに認める尻好き。なのにいつも描くのは胸ばかり…尻描くと必然的に構図が後ろからとかになっちゃうから顔も横とかかなり斜めな角度になっちゃうんですよね。振り向き的な。実はそれが嫌でなかなか尻描かないんですよ。やっぱり顔をはっきりと可愛く描きたいので(;´∀`)こんど顔と尻が正面向いてるトランスフォーム中みたいな絵描いてみるかな。

あ、それと年明けまでもうエロ描きません。なぜかって?理由は簡単さ。君は好きな異性がみてる目の前でポエムなり官能小説なりエッチな絵とか描けるかい?「そこヘンじゃない?」とかダメだしされてみ?エロに。そういうことさ。

[JPEG] イラスト 巡音ルカ 尻

↑そろそろ年賀状制作にはいらないとな。