チョコっとひまわり娘

日記

12 月の主な予定

  • とくになし

12月07日(水)準備とか色々

12月になりましたね!

というわけで前回の更新から結構経ってしまいましたね。やはり一緒に生活する人がいると好き勝手日が昇るまで起きてるとか出来ませんからね(;´∀`)当たり前っちゃ当たり前のことなんですけどねw

さて今回はイラストありません。別なもの描いてました。そう、年賀状です!去年はなんだかんだめんどくさくなってちゃんとしたのは描いてませんでしたからね〜。そのぶん今年は気合いれて描こうかなと思ってました。ラフとか一切出しませんよw公開する時までのお楽しみです。今年は年賀状出しまくります。このHPみてて年賀状欲しい人いたらメールしてね!なんて毎年言ってるけどいつもそんな人いないから今年も言ってみる。まぁいまのご時世面識ない人と年賀状交換とかしないだろうしね。個人情報相手に教えることになるからなぁ。

というわけで今年も仲間内に出すだけになりそうです。ハードル上げておくか。みんな、期待しててくれw頑張るから。

そういうわけなので今月は更新頻度下がる上にイラスト掲載率も悪くなるでしょう。仕方ないね。やる気はかなりあるんだけどね。子供のための準備とかもいろいろあって実は結構忙しかったりする。里帰り出産なんで手続きとかもあるし次の検診は嫁の地元だしで大変です(;´∀`)でも年越しは青森でするので検診したらすぐ帰ります。そういえば赤ちゃん二週間ほど成長が早いそうで。話しかけたりお腹さすったりするとお腹の中で動いて反応したりするのが面白い。気分はすっかりパパですよ。名実ともにパパなんだけどね。

今日は副店長からチャイルドシート譲ってもらったので明日はそれ取り付けようと思います。まだ生まれてないけどもうやっておいてもいい時期かなと。車に貼る赤ちゃん乗ってます的なのも買わないとな。やることがいっぱいあるぜ!きっと生まれたらもっともっと忙しくなるんだろうな…でも嫁と二人で頑張って行きます(´∀`)

いつぞやも言ったけどすっかり新婚日記になってしまってますねwでもイラストとかも頑張って描いていきますのでこれからもよろしくお願いします。

12月10日(土)思い立ったが吉日

イルミ!

今日は仕事終わった後にみゅと樹雪と一緒に十和田市でちらほらやっているイルミネーションを撮ってきました。イルミネーションって言ってもそこまで立派なものでもないですけどね(;´∀`)仙台のページェント懐かしいな…

ちまちま写真撮りに行ってますけど夜に写真撮るのが一番楽しいです。青森の12月の気温なので半端無く寒いですけどね!(´;ω;`)

明日こそイラスト描こう…というフラグを立てておく。年賀状も進めないとなぁ。

んでまぁさっそく撮ってきた写真です。素人だし一眼始めたばっかだからブレとか設定とか細かいことは気にしないでくれ!w

[JPEG] 写真 十和田市民文化センター イルミネーション

↑十和田市民文化センターは敷地の端っこのほうにこうやって蒸気機関車飾ってるんですよ。イルミネーションやってるなんて知ったのは今年ですけどね。

もうちょい寄ってみました

[JPEG] 写真 十和田市民文化センター イルミネーション

↑今度は昼間にでも写真撮ってみようかな

ここからは十和田市現代美術館前の公園のイルミネーションです。といってもまともな写真はほんの数枚だけなんですけどね〜。公園のなかでひときわ目立つモニュメントです。僕の感覚ではとても卑猥なものに見えてきますね。

[JPEG] 写真 十和田市現代美術館前の公園 イルミネーション

↑これみてるとき樹雪に

「これってメルトランディ専用のディルドなんだぜ(´∀`)」

って言ったらちょっとウケたwでもメルトランディ用でもデカすぎるか(;´Д`)

↓これは今回のネタ写真です。ちょっと手撮ってみるかなんてなったら軽くホラーになりましたねwラスボスの風格というかなんというか

[JPEG] 写真 十和田市現代美術館前 イルミネーション

ん〜やっぱレンズ別なの欲しくなるね〜w

12月23日(水)クリスマスは開催します

も〜い〜くつね〜る〜と〜

お久しぶりです。毎年12月は更新少なくなっております!スイマセン!前回の日記でも書いてましたがやはり年の瀬はいろいろ忙しくて絵を描く時間もHP更新する時間も少なくなってしまいます。仕方ないね。なんてだらしねぇ言い訳はしないでちゃんと年賀状を気合入れて描いて結果をだそうと思います。

さて今年はクリスマスは妻と家族とじっくり過ごす予定だったのですが不憫なことにオレはこの連休一回も休日当たらないので今日23日に早めにみんなでケーキだべてクリスマスすることになりました。と言っても今日も仕事終わるのは21時なのでそこまで時間あるわけではないですけど(;´Д`)

さて話は変わりましていまアニメ見てます。見始めたのですが「境界線上のホライゾン」面白いですね!正直3話までは辛いです。完全に原作未読組は置いてけぼり喰らいます。しかし4話から戦闘がかっこよくなり話も面白くなってきます。いまではフェイトゼロと同じくらい楽しみにしてます。キャラいっぱいいますがお気に入りのキャラあとで描こうかな〜。

またまた話は変わりましてちょい前に嫁の腹の中の子供が9ヶ月に入りました。めっちゃ動きます。元気です。はやくわが子に会いたいですね。嫁の地元の産婦人科に行って来ましたがやはりアウェーな感じはどこの産婦人科に行っても変わらずでしたwwでも十和田よりは柔らかい感じしましたね。

またまた話は変わりまして今回は特別にいま描いている年賀状のラフを公開します!だいたいこんな感じになります。今年こそやります。M字開脚の明けましておめでとう。これを友人達の実家に送りつけます。みんな喜ぶだろうなぁ〜(*´∀`*)エヘヘ

[JPEG] イラスト 年賀状 M字開脚

↑よ〜し仕上げ頑張るぞ〜!