チョコっとひまわり娘

日記

1 月の主な予定

  • 特になし

01月01日(日)明けましておめでとうございます!

新たなる門出!

新年明けましておめでとうございます。この年になるとあまり嬉しくないですね。CMで感銘を受けたんですけど「年とるの嫌がるくせに年越すのを喜ぶなんておめでたい人w」だそうで。たしかにと思ってしまった。年はとりたくないですねぇ。そんなオレも今月の27日で25歳になります。四半世紀生きたことになります。四半世紀生きたと同時に父親にもなるので今年は気張らないとならんですな!いろいろ頑張りまする。

新年といえばですね、いま風引いてるんですよ。ホント体弱くなったな(´・ω・`)29日の夜に友人たちと集まって酒のんで騒いだだけなんですけどね。喉をやられまして。今現在ほとんど声が出ません。日常会話に支障が出てしまうレベルです。去年は大停電で今年は体調不良と最近ろくな年越しをしておりません。喉超いてぇのにガキ使の笑ってはいけない空港は容赦なくオレの喉を追い詰める。辛かった。一番笑ったのは蝶野のくだりでの今崎ホセでしょうかwだめだ思い出しただけで笑うww喉いてぇw

さて話は変わりまして年賀状ですね。ちゃんと描きました。前回の日記のラフはウソッパちんこです。友人たちから文句くるかなと期待してたんですが誰一人文句いう人いなかったので次マジでやっちゃおうかな…でまぁ今回描いたのはアイドルマスターより天海春香です。二年くらい前も描いたんですよね。でもその時のが納得いかなかったんでリベンジ!ということで描きました。今回も着物の模様は見よう見まねの手書きでございます。近づいてみると荒いのバレちゃうから遠くから細めで見ていただけると幸いです。

[JPEG] イラスト 年賀状 天海春香

↑印刷したんだけど3枚くらい余ったんだよね(´・ω・`)捨てるのもったいないなぁ。

01月11日(水)お久しぶりです

いよいよか!

という訳でですね、6日に嫁が里帰り出産のために地元に帰ってしまいました。いま独りですよ。一人じゃなく独り。寂しいのぉ(´・ω・`)でもまぁいい機会だからいっぱい絵描いてエウレカセブンはやく全部みてたまってるエロゲもやっておこうかなと。んでまぁ明日から2連休なんで嫁のとこに行こうかなと思います。

いろいろ書こうと思ってたことあるんですがなぜパソコンの前に向かうとすっかり忘れてしまうのか…どうせまた仕事中に思い出すパターンだぜ。これ。「あ、あれ書くの忘れてた!次こそ書こう」って感じに。自分のことだから手に取るようにわかるぜ。

さて今回はイラストあります。イラストといってもラクガキみたいなもんですが(;´Д`)嫁です!嫁が最近髪型が結構変わったのでそれを描きました。思い切って短くしましたが本人曰く「子供生んだらすぐには切りに行けないからね」だそうで。たしかにそのとおりだなと。しかしただでさえ童顔だから短いと余計に子供っぽく見えるw。美容師さんには完全にオレのほうが年上だと思われてました。オレは年下の旦那です(;´∀`)

[JPEG] イラスト 嫁

↑実はフルアーマー嫁ver.2もあるんですよね。描いてないけど。嫁いないうちに嫁シリーズの漫画とか描こうかね。さすがに本人のみてる前では描きづらい(;´Д`)

01月27日(金)今日からオレは二十代後半

時が経つのがはやい

今日はオレの誕生日です。バースデイ!!嬉しくねぇ!!四半世紀生きてきました。四捨五入すると30ですよ。もうオッサンです。今日は友人から誕生日プレゼントもらいました!写真はまたあとで載せます。何を貰ったかはまだ書かないでおこう。

さて今日はですねかねてより待ちわびた「マジ恋S」の発売日です。誕生日に発売です。仕事終わったら友人の家に借りに行きます。え?自分で買え?そんな金はない!あっても嫁の許可がおりない!泣けるぜ(´・ω・`)

エロゲといえばましろ色シンフォニークリアしました。普通に面白かった。キャラゲーかと思ってたら以外に内容が濃くてそれぞれのキャラを掘り下げてくれて丁寧だなぁと感じました。好きになる過程とかしっかりしててニヤニヤしっぱなしでしたね。エロパートもなかなかに濃くてよかったですw

さて話は変わりましてイラストですね。引き続き東方より早苗です。相変わらずラフですけど今回はエロです。マ○コとか初めて描きましたね。言っちゃあれですけどどうせモザイクかけるしめっちゃ適当にやりました。でもなんとなく形になったw。

[JPEG] イラスト 東方 東風谷早苗

↑次なに描こうかなぁ