チョコっとひまわり娘

日記

2 月の主な予定

  • 親になる

02月10日(金)記念日

父親になりました

3日の話になりますが子供がついに生まれました!予定日は10日だったのですが嫁の血圧がかなり高くて(妊娠中毒症になってました)普通分娩は危険と判断され即、帝王切開になりました。

仕事おわってすぐに新幹線で嫁のところに向かいました。病院ついたときにはもう生まれてましたね。

子供生まれるとこうなにかジ〜ンとくるものがありますね。感動しました。これから妻のため子のため頑張ります!

↓帝王切開のために頭とかまだ赤いですけど生まれて数時間の姿です

[JPEG] 写真 息子

↑でも始めてみた時の一発目の感想は「不細工だなぁ」ですw

次の日の写真です。嫁がミルク飲ませてます。ちなみに粉ではなく嫁の母乳です。乳がでかいせいかめっちゃ母乳でますね。看護師がびっくりするほどに。

[JPEG] 写真 息子

↑偶然にもカメラ目線!

最初は不細工だなぁなんて思いましたがいまじゃ可愛くて仕方ないですねwはやく会いたいなぁ(*´Д`)

                   

さて話は変わりまして今日は友人のみゅと樹雪の三人で「十和田湖冬物語」に行って来ました!まずものすごく寒かった。気温は−11℃。地元なのにこの冬物語への参加は人生初です。

写真めっちゃ多いです。

まずは入り口ですね。雰囲気でてます。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑ちょうど俺らが到着したあたりからホテルからの宿泊客やら観光客がわんさか来ました。といっても平日なのでそこまで多いわけでもなかったです。

↓はいってすぐのイルミネーションです

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑ちかくに有料のそり貸出あったので借りて幼児たちの中に混ざって一人遊びました。なぜかみゅと樹雪は参加してくれなかった(´・ω・`)

↓メインのステージです。ここでねぶた祭りの振り付けとかいろいろやってました。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑地元民なのにそしらぬ顔で大声で参加しましたw

↓ちかくにあったかまくらの教会です。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↓中はこんな感じ

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

               

↓さて今回一番気に入ったかまくらのバーですね。運転はみゅがしてくれたのでオレと樹雪は酒飲みました。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑二階席のテーブルのとこに俺たちは座りました。

↓なんとかまくらの中にフォルクスワーゲンのビートルが!なかなかに洒落た雰囲気でした。そしてかまくらの中って温かい。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑もちろん車が出入りするようなデカイ穴はかまくらにはありません。よく作ったなぁと感心しました。

↓こちらはみゅが注文したクランベリーのソフトドリンクです。凍らせたりんごがグラス代わりになっています。そして飲み終わったらりんご食べれます。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑ちなみにオレが食いましたwみゅは寒がりのため食べれないそうです(´Д`)

↓オレが注文したメロンミルク!こちらはグラスが氷でできています。素手だと滑るため手袋を貸し出してくれていましたw

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑滑るわけ無いだろ〜とかおもって素手で掴んでみたら普通に滑るw

↓端の方にあった屋台村です。ここで十和田市のB級グルメ「バラ焼き」を食べました。(宣伝)

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↓とかなんとかしてるうちに花火が始まりました。

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↓さいごの一番でかい花火です

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

↑冬物語は期間中毎日花火あげるから正直しょぼいだろうなぁと思ってましたがそんなことなかった。最後のは本当にでかくてまわりから歓声があがってました。

↓最後にステージを…

[JPEG] 写真 十和田湖冬物語

とにかくカップルが多かったですね!来年は嫁と息子も連れてきたいです。楽しみだなぁ(*´∀`*)

02月20日(月)気づけばいつもお前の事ばかり考えてる

いま話題のアレ

はい皆さんお久しぶりです。生きてます。今月は更新回数少ないですね。なぜかって?いまアイドルに夢中だからさ!そう、通称モバマス。ニコニコ動画で「課金騎兵モバマス」の動画みて面白かったから何気なしに始めてみたらハマってしまったww。仲間内の友人あらかた巻き込んで楽しんでます。仲間内でも続々と課金兵が誕生しているのでそろそろオレも…おや?こんな時に嫁から電話が…え?なに?課金?スルワケ無イジャンwwHAHAHA

もう暇さえあればモバマスだね。ゲームとしてはただのクリックゲーなんだけどモバマスオリジナルアイドルが可愛いのなんのって。多分描くよ。描くと思う。キュート、クール、パッションという3つのタイプがあるけどぶっちゃけクールはブスしかいねー。オレはもちろん春香のいるキュートだ!

話は全然変わるんだけどねんどろいどでサクラ大戦でますね。絶対買います!

さてイラストですが久しぶりに描きました。そういえば子供生まれたの絵で描いてなかったな〜とおもいつつササッと描きました。嫁と息子です。そういえば息子の名前聞かれた時一発目はDONネーム喋って相手の反応見てますねw「伝説(れじぇんど)です」とか「騎士(ないと)です」とか。もちろんそんな変な名前はつけてませんよ!親がペット感覚の名付けすると子供かわいそうですからね。

[JPEG] 写真 息子

最も危険な罠、それは携帯決済。二ヶ月後に請求し、偽りの平和を打ち破る。