チョコっとひまわり娘

日記

3 月の主な予定

  • 特になし

03月02日(金) 

お久しゅうございます

皆様お久しぶりです。生きてますよ。最近生活の中心がモバマスになってきてヤバイw楽しすぎる。多分友達みんなとやってるから楽しいんだなと思います。あとキャラが圧倒的に可愛いのもあるな。モバマスが下火だったアイマスをここまで再燃させるなんて思いもよらなかったなぁ。4月にはCDもでるし。もちろん買いますw

さて話は変わりましてそろそろ息子の一ヶ月検診です。次の休みは嫁&息子に会いに行ってきます。こっちで一緒に暮らすのは今月下旬か4月の頭のほうかなぁ。

さて最近音楽いろいろ聞いてます。店の有線でながれてたので気になったのを借りるという感じです。それでいま聞いてるのがソナーポケットです。聞いてて歌いやすいなと思ったので借りてきました。失恋ソングだけどな!カラオケで歌おうと思うんだって嫁に言ったら「オメーそこはラブソングじゃないのかよ(# ゚Д゚)なんで失恋ソングなんだよ」なんて怒られました。だって歌いやすいんだもん(´・ω・`)でも大丈夫、ちゃんとラブソングも新しいのレパートリーに入れてます!ちなみにタイトルは「好きだよ 〜100回の後悔〜」です。

    

こういう適度に裏声使う歌好きなんですよね。米米CLUBとか。

さてまたまた話は変わりましてイラストですね、といってもいつものことながらラクガキクオリティですが(;´∀`)もう言わなくてもいいよね?

モバマスでSレア入手記念に描きました。アイドルマスターシンデレラガールズより渋谷凛です。モバゲー内の別ゲーム、「戦国サーガ」のコラボでもらったガチャチケット×1で手に入れました。ビックリしましたね。金をかけずに回すガチャでSレアでるなんて思ってませんでしたからね。前回の日記ではクールはブスしかいねーとか言いましたがこういう可愛いのも稀にいます。あと神崎蘭子可愛いね。コンプガチャのSレア欲しくなるだろうがよぉ〜〜。まぁそんな金ないけどな。こういうのもあれだけどガチャってパチンコよりたち悪いと思うぞ。パチンコ店従業員が言うんだから間違いない。一万円が一分くらいで消えるからね。スロットでももうちょい遊べるぞ。20分くらいは。というわけで↓がイラストです。

[JPEG] イラスト モバマス アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛

実はSレアの我那覇響も持っていたりする。

03月17日(土)過ぎゆく過去に未練などないさ

最低野郎

毎度毎度お久しぶりです。約二週間ぶりの更新になりました。更新回数がめっきり少くなってしまいました。まだ子供や嫁と同居してるわけでもないのにこんなに更新頻度が下がった理由は…ボトムズです。「装甲騎兵ボトムズ」。いまめっちゃ見てます。とにかく面白いですね。泥臭いしむせまくります。OVAのペールゼン・ファイルズが特に好きです。いまはTV版みてます。ちゃんと時系列順にみてるんですよ。スコープドッグかっこいい。プラモ欲しいけどどこにも売ってないんだよな(´・ω・`)

↓ちなみにOVAペールゼン・ファイルズの予告集です。これ観てちょっとでも興味でたり「お?」とか思ったら見るべきです!

さて話は変わりましてイラストですね。いつものラフです。アイドルマスターシンデレラガールズより渋谷凛です。前回と一緒ですね。最近愛着湧いてきたなぁ。はやくCD発売されないかしら。

塗るかどうかは気分次第ですが(;´∀`)渋谷凛とラブホにきた!みたいなシチュです。

[JPEG] イラスト アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛

Sレアの渋谷凛もう一枚ほしいなぁ〜

03月29日(木)むせる

子供が可愛くてたまらん

さて…どづやって切り出したらいいものか…いつもいつもお久しぶりですとか生きてますとかばっかりだからなぁ。でも実際更新はわりと久しぶりな気がするしな。なんだかんだ今回も2週間ちかく空いてしまったしなぁ。理由?前回と一緒です。 ボ ト ム ズ です。ようやくTV版全話見終わりました。いまからTV版の後日談であり正式な続編の「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」をみます。それみたら「孤影再び」みてその次は「幻影編」です。ボトムズのOVA多すぎだよ!でも楽しみです。

さて話はかわりまして先日は嫁方の家族とうちの家族で食事会みたいなのしました。総出で顔合わすのはオレの結婚式以来でした。まぁうちの親が孫の顔見たいっていって聞かなくてですね(;´∀`)うちの親父が孫抱っこするとかならず渋い顔しますwしかめっ面ですね。赤ん坊のくせにwwなぜか親父が抱っこした時だけです。面白かったので写真とりました。あとで載せます。載せるとか言って載せてない写真多いなぁ…かなり溜まってます。ほんといつかババ〜ンと載せたいと思います。

さて話はまたまた変わりましてイラストですね。前回のラフをササッと塗ってみました。

次は誰描こうかなぁ〜。

[JPEG] イラスト アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛

モバマスまじでアニメ化とかゲーム化するんじゃないかな?