チョコっとひまわり娘

日記

7 月の主な予定

  • 特になし

07月02日(月)お久しぶりではないです

家族でお出かけ

まず言っておくことがある。そう。今回もイラストは無いんだ(´・ω・`)前回イラストないと更新したくないとか言っておいてこれだよ。子育て親バカブログに成り下がってるよ。

それでは本題ですが家族で出かけてきたんですよ。まず行ったのが十和田市鯉艸郷(りそうきょう)です。外国人結構多かったですね。

入り口はいって感じはこんなんでした。なんと十和田市民は無料です。本人確認できるものが必要ですが。

[JPEG] 写真 十和田市鯉艸郷

一番おおきな建造物がいい雰囲気です。この中はレストランになっていて中に入れます。

[JPEG] 写真 鯉艸郷 鯉艸亭

実はこの時は嫁の手作り弁当持参だったので中には入っていないんです。なので次にきたとき入ってみようと思います。料理の値段がちょっと高いけどまぁ観光地プライスと思えば許容範囲だと思います。

中は座敷なのかな?外からだとあまりわからないですけど雰囲気はすごく良さ気です。ジブリっぽい雰囲気というか夏の田舎が舞台のエロゲのような。

[JPEG] 写真 鯉艸郷

高台みたいなのがあったのでそこからレストラン周辺の様子を…

[JPEG] 写真 鯉艸郷

我が子もごきげんです。最近はアンパンマンが好きなようです。

[JPEG] 写真 赤ちゃん

次は十和田市駒っこランドに行って来ました。すごくキレイで雰囲気のいい公園でした。地元なのに一度も行ったことなかったんですよね。友人の蒼瀧とみゅは「税金の無駄遣いだ」とか夢のないこと言ってました。きっと彼らは心がすさんでいるんです。疲れているんです。彼らには癒しが必要だ。馬触れるコーナーあったので触ってきました。

[JPEG] 写真 駒っこランド

馬の鼻とか口周りってすごくプニプニしてて柔らかいんですよww馬嫌がってましたけどめっちゃ触ってきたw

小屋の中にはサラブレッドもいました。被災地で震災を生き延びた馬だそうです。

[JPEG] 写真 駒っこランド

さすがサラブレッド!筋肉が素晴らしい!

[JPEG] 写真 駒っこランド

公園の上の方には長いローラーすべり台がありました。写真は最後の終りの部分ですけど全長はこの5倍くらいあります。シャレにならんくらいスピードでる。

[JPEG] 写真 駒っこランド

最後はつかれて車の中で寝るうちの子。

[JPEG] 写真 赤ちゃん

さて次は頑張ってイラスト描くぞ!ちなみに今日は仕事終わったら嫁の実家行ってきます。んで嫁は一週間くらい実家に戻りますのでちょっとの間一人暮らしですね。誰か遊びにこいよ!