チョコっとひまわり娘

日記

8 月の主な予定

  • 特になし

08月02日(木)ポエムみたいなメールやブログ書く女はやめておけ。地雷だ。

前代未聞

めちゃんこお久しぶりです。丸々一ヶ月も更新がないなんて…しかも今回もイラストはないんだ(´・ω・`)まぁいつもどおりラブリーな息子の写真載せますんで見てやってください。困ったときの息子頼みってねぇ!(・∀・)

イラストはちょこちょこ描いてるんですけどまだ形になってないので(;´Д`)ラフというか棒人間状態の載せても仕方ないしね…

ちょっと話は変わりましてウェブ拍手のお返事を…惚気とか多いかもしれませんが頑張ってイラストも載せていきますので(笑)これからもよろしくお願いします!ものすごい久しぶりにメッセージいただけてテンション上がってます!

あと昨日髪切ったんですが夏なんで思いっきり坊主手前くらいまで短くしたら嫁から「出川」って呼ばれます。嫁は坊主キライだから怒ってます。カーチャンは「出川www」なんてリアクション(´・ω・`)

さてここからは我が家のアイドルの写真です。7月から離乳食始めたんですよ。

[JPEG] 写真 息子

最初はちょっと嫌がります

[JPEG] 写真 息子

なんだかんだ口に入れます

[JPEG] 写真 息子

そしてこの表情!

[JPEG] 写真 息子
[JPEG] 写真 息子

次こそはイラスト載せたいですね〜。

08月25日(土)Hのあと冷たい男はやめておけ。見えてる地雷だ。

お久しぶりです。今回の日記は割りと長いですよ

先日は人生で二度目の尿結石で朝目覚めました。地獄…!いやほんとあれ超痛いからね。嫁に病院まで車出してもらったんだけど病院着く前に石が流れたみたいでラクになってしまった。一応検査したけど異常なし。もう経験したくない(´・ω・`)でも体質でできやすい人は何度もできるそうで…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

話は変わりまして嫁の実家に車で向かう途中なんとヒッチハイカーを拾いました。以前から何度か見たことはあったのですがついに今回は乗せることに成功!人見知りな嫁も珍しくOKだしてくれた。いろいろな話聞けて楽しかったです。特にお姉さんの部屋に泊めさせてもらってそのまま筆おろしという非常に羨ましい話がありましてね。嫁がいたにもかかわらず素で「いいなぁ〜!」と言ってしまったwwそんなことあるのかと。エロ漫画みたいだ。

さてまたまた話は変わりまして岩手県花巻市にある宮沢賢治記念館に行って参りました!この花巻市はこれでもかってくらい宮沢賢治を推す。まぁ出身地だから当たり前っちゃ当たり前か。

入り口の門のところですね。

[JPEG] 写真 宮沢賢治記念館

写真には撮ってませんが門の近くにモニュメントとかいろいろありました。

門をくぐるといい感じの並木道がありました。ちなみに館内は撮影禁止でした。まぁ当たり前か(;´∀`)宮沢賢治の本物の持ち物とかあって「おおぉぉ」となりましたね。中学くらいの時に宮沢賢治の生い立ちの本を読んでたのである程度の予備知識はありましたが改めて見てみるとほんとすごい人だなぁと思いました。学者としても作家としても。

[JPEG] 写真 宮沢賢治記念館

門とは反対方向にあるよく知った名前の土産物屋兼食堂があります。

[JPEG] 写真 宮沢賢治記念館

記念館から車で1〜2分移動すると宮沢賢治の童話村というのがあります。個人的にはこっちのほうが面白かったです。これは入り口の銀河ステーション。一日二回だけ敷地内を小さい列車が走ります。乗りたかったけど閉館ギリの時間だったので乗れませんでした(´・ω・`)

[JPEG] 写真 宮沢賢治記念館

入り口くぐると自然が多いです。そしてむちゃくちゃ広いです。この敷地内、写真右側にある建造物が賢治の学校という建物でなかなか楽しめました。あとグスコーブドリの伝記という最近公開された宮沢賢治原作の映画の宣伝もかなりしてました。観たくなりました。

[JPEG] 写真 宮沢賢治記念館

上の方にあるログハウスです。6つあって4つが資料館兼体験コーナーで2つが土産物屋ですがここ見るころには閉館時間を迎えてしまいました。

[JPEG] 写真 宮沢賢治記念館

非常に楽しかったです。もう一回行って隅々まで堪能したいですね。そういえば記念館内に来館者ノートというのがありまして仙台のメロンブックスやラブホでもみたなぁと懐かしい思いにふけって中を見てみたらみんな真面目な感じだったので急に自分が恥ずかしくなりました(;´Д`)メロンブックスて…なんか絵でも描いてくればよかったかなw

さてまたまた話は変わりましてイラストですね。イラストと呼ぶにもおこがましいほどのラフですが。どうしてもイラストの一枚くらいは載せたいという私、海老原ヒカルの思いがここにあります!とかカッコつけたこと言ってモバマスとかやってて描いてないだけですが(;´∀`)これはもうちょいちゃんとした形にしたいですね。

[JPEG] イラスト アイドルマスターシンデレラガールズ 五十嵐響子

完全にモバマスの話だけど俺はキュートでは五十嵐響子が一番好きだ!ちなみにクールは渋谷凛、パッションは若林智香が大好きです。宮沢賢治の話でいい感じの雰囲気を最後モバマスの話でぶち壊しにしてしまいました(`・ω・´)